本当にミ・レイの姉妹店?「THI THI」@蒲田

2017.05.21.14:19

THI THI@蒲田
ベトナム料理

都内No1ベトナム料理店との呼び声も高いミ・レイ@蒲田の姉妹店が同じく蒲田にオープンしたと知り行ってきました。
3ヶ月ほど前にも訪問を試みたのですが、テト(日本で言う正月)の時期でお店がお休みで2度目の挑戦となります。
1 (1)


お店は地下にあります。ミレイと違い、ランチタイムも営業しているのが有り難いです。
(ミレイは17時~のみです)
1 (2)


13時過ぎに到着してお店は超絶満席。
ギリギリ1席だけ空いており並びを免れましたが、その後もひっきりなしにお客さんが訪れては諦めて帰っていました。
1 (20)

メニューはミレイと同じく、どれも1,000円前後とベトナム料理としては若干高めです。また、ランチメニューはありません。

ミレイと全く同じメニューというわけではないようで、大好きな山芋のスープは、こちらにはありませんでした。
メニューが多すぎるため、一番下に全て掲載しました。

3品、頂いた。

■五目焼きフーティウ(918円)
1 (14)

恐らくですが、塩の投入量を間違えたと思われます。
尋常ではないしょっぱさ。あるいは肉体労働ですごく疲れていたとか。
もしくは、フーティウなる食べ物は、ものすごくしょっぱい食べ物であるとか。。。


■豆腐とトマトのスープ(918円)
1 (15)

たっぷりの豆腐とトマトが入ったさっぱりしたスープ、、、かと思ったのですが、スープの味が濃く、さっぱりとした感じはトマトを食べた時に感じる程度でした。
また、科学的な味が口にまとわりつくため、爽快感のある爽やかなスープとは方向性がだいぶ違いました。
1 (16)

味が濃いゆえ、2人ではちょっと量が多すぎました。


■鶏肉のフォー(918円)
1 (17)

最後のフォーに絶大な期待を寄せていたのですが、豆腐とトマトのスープとベースは同じようで、ぼわんとした科学的な味わいのスープで、これはミレイの姉妹店なのかな?とすら、途中から思ってしまいました。
1 (19)

こういう味である場合、今後は大混雑はしなくなるんじゃないか、、、と思いつつも、もしかすると調理される方の調子が悪いだけだったのかもしれません。

ミレイと思って期待していたので、だいぶ肩透かしなランチとなりました。


===
【オーダー】
五目焼きフーティウ 918円
豆腐とトマトのスープ 918円
鶏肉のフォー 918円

■料理メニュー①
1 (2)

■料理メニュー②
1 (3)

■料理メニュー③
1 (4)

■料理メニュー④
1 (5)

■料理メニュー⑤
1 (6)

■料理メニュー⑥
1 (7)

■料理メニュー⑦
1 (8)

■コース
course.jpg

■デザート
desert.jpg

■ドリンク①
drink1_20170909145634c39.jpg

■ドリンク②
drink2_20170909145636362.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

THI THIベトナム料理 / 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



[ベトナム料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ベトナム料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る