fc2ブログ

ラーメン 本陣ラーメン 新(栃木)

2009.06.28.13:17

社員旅行?社員研修?社会科見学?で鬼怒川より北にあります湯西河温泉に行きました。
平家本陣という旅館です。

P6280084.jpg

こちらの旅館、驚くなかれ、
・東京からの送迎バス付
・朝夕2食付き
で5300円なのです。。。

恐るべき旅館です。


そちらの旅館で昼食時に利用しました。
本陣ラーメン 新です。

P6280081.jpg


席は座敷が3つと、テーブル席があります。
田舎の食堂のようなイメージです。
(実際田舎の食堂ですが)

P6280076.jpg


メニューは、、、ラーメン屋さんと銘打っていますが、
カレーや親子丼があります。
サービスエリアのノリですね。

P6280079.jpg


まあ、一応店の名前に「ラーメン」と入っているので、
シンプルに醤油ラーメンにしてみました。

P6280082.jpg


インスタントラーメンくらいの感じです。
つまり、まずいということはありません。
それに、だいたい想像していたくらいの出来です。

顎足付きで5300円の旅館ですので、
本場の中華料理が食べれるなどとは思っていません。

最後に、食べた物を自分で片付けなければならないのですが、
(ようするにセルフサービスということですね)
残ったラーメンのスープを、残飯ボックスのような場所に自分で入れなければなりません。

学生時代の寮を思い出しました。

良くも悪くも予想どおりな感じでしたね。


==================================================
【オーダー】
醤油ラーメン 525円


【総合コメント】
会社のイベントで行った旅館内のラーメン屋さんです。
ある意味いろいろ新鮮でした。

ちなみに、こちらの旅館、恐らく滞在客の平均年齢は60歳を超えていると思います。
ある意味、自分がすごく若くなった感覚を持つことができます。

次の日、東京に戻ってきたら、道行く人の動きのスピードの速さに圧倒されました。

旅館のHPはこちらです。
http://www.ohruri.com/yunisigawa_heikehonjin.html
ある意味、なかなか経験できない世界が待っていますので、
日常に飽きた方、5300円ですので是非行ってみてください。

ちゃんと露天風呂もありますよ。

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(3):★★★☆☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(2)  :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
CP(3)     :★★★☆☆☆☆☆☆☆




本陣ラーメン 新 (中華料理 / )
☆☆☆☆ 1.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る