FC2ブログ

【3回目】続・池尻大橋エリア屈指の名ビストロ「du Barry」

2017.07.16.13:44

du Barry@池尻大橋
フレンチ


約1年ぶりの再訪、池尻大橋の名ビストロ「デュ・バリー」。
外観がすでに爽やか。美意識高い感じから、美味しいものを食べられそう感が出ています。
1 (1)


ランチコースは1,300円、1,700円、2,100円、2,800円の4択です。
今回は最高峰のSPコースで行ってみたいと思います。
1 (2)


■生ビール
1 (4)

飲むまいと思っていたのですが、隣の人がビールを頼むものですから、うっかり頼んでしまいました。
グラスが綺麗。気泡1つありません。
こういうグラスで飲むビールは格別に美味しい。


■自家製の全粒粉パン
1 (3)

オープニングに全粒粉の自家製パンが提供されます。
先は長いので食べ過ぎには注意が必要です。


■金目鯛の軽いあぶり ポワローのジュリエンヌ
1 (5)

さっぱり爽やかな前菜です。
焼き目をつけた金目鯛が単体で既に最高に美味しいです。
刺身で食べるより確実に美味しいと思われます。料理の一手間は偉大です。

下に敷いてあるインゲンがあまりにも美味しく、野菜1つとっても素晴らしい前菜でした。


■真鯵とマリネとパプリカのテリーヌ
1 (6)

こちらはわたしが選んだものではないため詳細は不明ですが、外国の味がするようです。


■グラス白ワイン
1 (8)

ビールを飲んでしまったので、やけくそで白ワインに移行。
今日は歩いて二子玉川まで帰るのは無理であろう。


■本日のお魚「鯒(コチ)」
1 (7)

SPコースはお魚は選ぶのではなく自動的に提供されます。
コチはカサゴみたいな魚です。

アサリのジュレ、旨味を吸った冬瓜と一緒に、コチを食べる。
火入れが絶妙なためか、コチがあまりにもフワフワに仕上がっています。
それと、とにかくスープの旨味がすごくて、冬瓜がまたそれを吸いまくっているので、冬瓜を食べると出汁がじゅわっと溢れます。

皮の焼き目の苦味も最高。
今日一番のお皿でありました。


■大山地鶏のコンフィ マッシュポテト添え
1 (9)

単体で食べると意外と普通に思えるが、マスタードとバターたっぷりのちょっと粗さを残したマッシュポテトと一緒に食べるとワンランク上のコンフィが完成します。
皮の焼き目のパリパリ具合が見事であります。


■上州せせらぎ 豚フィレ肉のソテー そら豆のピュレ
1 (10)

こちらはわたしのメインではないので味はわかりません。


■コーヒー/フルーツ
1 (11)

食後のコーヒーと一緒に、前回同様フルーツが提供されます。
プラス300円でデザートを付けられますが、3種類の中で食べたいものがなかったので、デザートは同じく池尻大橋のケーキ屋さんで食べることになりました。なんと恐ろしいハシゴであろうか。

池尻大橋には洋食の美味しいお店がたくさんありますが、その中でもデュ・バリーはとてもオススメです。
女性と、あるいは女性同士だと特によいと思います。


===
【オーダー】
Menu SP 2,800円
ビールとワイン 値段失念


デュ・バリーの過去記事
・2012年2月26日 ランチCコース
・2016年7月27日 ディナーBコース


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

デュ バリーフレンチ / 池尻大橋駅三軒茶屋駅

昼総合点★★★★ 4.0



[フレンチ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : フレンチ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る