FC2ブログ

【2回目】安定の中華そば「青葉」@新宿三丁目

2017.07.22.14:27

中華そば 青葉@新宿三丁目
ラーメン


北参道からオフィス移転にあたり、新しいオフィス(新宿三丁目)を見学した帰りに、丸井に寄りました。
1 (1)


丸井に寄ったというか、青葉が入っているので丸井に寄ったというのが正しいでしょうか。
丸井は青葉に行く以外、中に入ることはありません。わたしにとっては丸井は青葉です。
1 (2)

いっそ青葉と呼んでもよいのですが、いろいろな人とのコミュニケーションに失敗しそうなので、それは止めておきます。
そして、そういうとよほどの青葉好きと思われてしまうかもしれませんが、8年ぶり2度目の訪問です。


8年前、中華そば大盛りは750円だったと過去記事にはありますが、いまは830円です。
ビブグルマンなどに掲載され、その名を高めた結果、値段も高まったのかもしれません。
1 (3)

味は2択で、中華そばとつけ麺しかありません。
前回中華そばなので、セオリーで行くとつけ麺にすべきところですが、久しぶり過ぎるためまた中華そばにしてみました。


店内は11時45分の到着でちょうど満席。
5分ほど待って席につくことが出来ました。人気は健在のようです。
席数がかなりありますので、5人くらいの列でしたら、諦める必要はないと思います。
1 (4)


それにしても広い厨房です。
店員さんはキビキビっぽくはない動きで、ラーメンを作っています。
動きのスピードによって満席状態が続いているのかもしれないと、そんなことを思いました。
1 (5)


中華そば大盛り、到着。紛れもない王道の中華そばスタイル。世界をとったスタイルです。
関係ありませんが、ビブグルマンに載るお店って醤油ラーメンが多い気がしますが、フランスの方は醬油が好きなのかな。
1 (6)


具は一番多いのはメンマ。
叉焼は黒胡椒仕上げのものが1枚。少々の葱とナルト、乗り
具は全体的に少なめです。
1 (7)


世界をとったスープ。王道の魚介スープ。
誰からも愛されそうな、末永く愛されそうな、飽きられなさそうな絶妙なコントロールのスープ。
これを嫌いという人はなかなかいないと思いますし、そういった万人受けしそうな味の中、ビブグルマンに載ったのが素晴らしいです。
1 (8)


麺は若干のびに弱いタイプの中細ストレート麺。
(ちょっと前かもしれませんが)流行りに流行っている太麺でないところがいいです。ラーメンの麺はこのくらいの太さか、さらにはもうちょっと細いくらいが好きです。
1 (10)


友人はつけ麺にしていました。
このスタイルのスープは水陸両用ならぬ、ラーメンつけ麺両用であります。語呂がよくない。
1 (9)

今度の会社は歩いて5分で青葉があるのかあ、と満たされた気分になりました。
はるばる行くかどうかはありますが、近くにあったらつい足を向けてしまいそうなそんなラーメンでした。


===
【オーダー】
中華そば大盛り 830円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

中華そば 青葉 新宿店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る