FC2ブログ

2017年海外旅行はタイ・バンコクへ ~サクララウンジからこんにちは~

2017.10.15.18:38

サクララウンジ@成田空港
カフェ


2017年の海外旅行は、タイ、バンコクにしました。
バンコクのみに1週間滞在します。
1 (1)

ここから1週間ほどは「コップンカー菊池のバンコクからサワディーカー」としてお届けします。
わたしは男なので「コップンクラップ」が正しいらしいですが、有名な方にしちゃいます。
しかもタイで男性から「コップン・・・」と言われても、「コップンカー」としか聞こえませんでした→後で聞いたら、そう聞こえてしまうだけで、男女で言い方はやはり違うようです。


飛行機の出発時間まで、サクララウンジなるラウンジで時間を潰すことにします。
ビジネスクラス以上を利用するか、JALカードがゴールド以上で無料で利用できるらしい。
1 (2)


なるほど確かにラウンジであります。椅子がたくさんあり、また電源を確保できる席もあり、大勢の人が利用していました。
1 (3)


上の階では食事もできます。そして食事は無料。
無料というか、ビジネスクラス料金あるいはゴールドカードの年会費1万円に含まれているというのが正しい表現でしょうか。
1 (5)


しかも内容が無料とは思えぬほどの素晴らしさでした。
地方のビジネスホテルの朝食では足元にも及ばぬレベルで、場合によってはランチビュッフェすら及ばないかもしれない。というか及ばないかも。


サラダバーはなかなかの種類。
スープもSUOP STOCK TOKYOプレゼンツのものが2種類ありました。
(残念ながらオマール海老のビスクはありませんでしたが)
図2


点心、唐揚げ、豊富なパンと、さらにはうどん。
危うく全部食べて大満腹になってしまうところでした。
図1


名物っぽい、JAL特製ビーフカレー。多くの人が食べていました。
「海外といえばJALのビーフカレー」という人もいるのかもしれない。
1 (7)


カレーに合わせる白ご飯は山形の「はえぬき」というこだわりよう。すごいなサクララウンジというのは。
1 (6)


お酒も赤白泡、飲み放題。
搭乗前なので顔が真っ赤になるほどまで飲んでいる人はいませんでしたが。
1 (4)


そして生ビールもあります。セルフ式ですが。
グラスはキンキンに冷蔵庫で冷えています。
1 (17)


そのグラスをこのビールサーバーにセットしてボタンを押せばグラスビールが完成します。
銘柄は一番搾りです。
1 (16)


ビールにカレーセット。これが先にお金を払っているにしてもその場で無料とは。
先にお金を払っているのにお得な気分になってしまう。あぶないあぶない。
1 (18)


食事はこれでも自重に自重を重ね、セーブしました。
ビーフカレーと点心、唐揚げ、トマトクリームスープです。
1 (15)


ビーフカレーは王道の欧風の仕上がりで、とても美味しいです。
サンマルクのカレーの味が似ていると思いました。
ほどよく濃厚で、塩気はたっておらず、フルーティーですごく美味しい。これはいい。
1 (9)

ビーフもゴロゴロ入っていて、牛肉の味が濃いです。
いい牛肉使っているものと思われます。すごいね。


お替わりしたい衝動をなんとか抑え、ラウンジで飛行機を見ながら出発時間までのんびりしました。
1 (19)


===
【オーダー】
上記の通り サクララウンジ自体の利用料は無し


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(-)     :--------------------

サクララウンジその他 / 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る