FC2ブログ

帰国編:バンコク旅行は想像の3倍くらい楽しかった

2017.10.21.22:22

バンコク旅行最終日。19時くらいまでホテルでゆっくり過ごし、タクシーで空港に向かいました。
1 (1)

1,500円くらいと高くありませんし、楽ですし早いですし、行きは頑張って電車で街の中心部まで行ったのですが、バンコク市内←→空港の移動はタクシーが圧倒的にオススメです。


バンコクの空港にもサクララウンジがありますので利用しました。
サクララウンジは、世界中の空港にあるのであろうか。
1 (2)


ラウンジの中は成田のそれとほとんど雰囲気は変わらず、まるで日本にいるかのようでした。
1 (3)


日本人の人がやけにたくさんいることも、そのように思わせる理由の1つかもしれません。
これはもう、着いたも同然です。
1 (4)


成田のサクララウンジ同様、食事もいろいろ揃っていて好きなだけとることができます。
1 (5)


中でもお酒の充実は半端なく、選びたい放題というのは言うまでもありません。
成田にこんなにたくさんの種類のお酒、揃っていただろうか。
1 (7)


ビールもシンハーがあるあたりがバンコクな感じです。
マイフェイバリットビール、ハイネケンまである。成田にはハイネケンはありませんでした。
1 (6)


カップヌードルや味噌汁もあります。
あと少しで日本に帰れるので、いまここでこれを食べる必要は無さそうに思えるのですが、わたしはついつい手が伸びてしまいました。カップヌードルに。
1 (8)


なお、成田のサクララウンジ名物のJALカレーはここでも頂くことができます。
牛の出汁が際立つ、深い味わいのカレーは健在でした。
1 (9)


そしてカップヌードルと唐揚げ、ハイネケンをいただきました。
1 (10)


カップヌードルは何味なのかわかりませんでしたが、恐らく海鮮塩味みたいなやつでした。
日本と違うからちょっと食べてみようという気分になります。
1 (11)


よかったのは麺が短い海外仕様ではない点です。
麺の短いラーメンはがっかりします。新宿のラーメン屋さんで時々外国人シフトを敷いていて麺が短いお店があるのですが。
1 (12)


帰りもビジネスクラス。行きのタイプとも違い、ちょっと狭苦しい感じのタイプのシートでした。
しかし深夜便ということで寝て帰るだけなので問題ありません。
1 (13)


狭いと言っても十二分に足は伸ばせますし。
1 (15)


一口でビジネスクラスといってもいろんなタイプの席があるということを今回知りました。
ハワイの時に乗ったタイプがダントツでいいなと思った。
1 (14)


東京喰種という映画を見たのですが、焦るほどつまらなかったです。
劇場で見なくてよかった。
1 (18)


お休み前にお寿司が出るということで。
1 (16)


食べて寝ました。コンビニくらいのお寿司の出来栄えにはなっておりました。
さすがJAL。
1 (19)


サクララウンジでカップヌードルや唐揚げを食べて、その後すぐに機内でお寿司だったので、朝食を食べる気には全くなれませんでした。
すごく美味しそうで惹かれていたのですが、寝ていて何も気が付きませんでした。
1 (17)

わずか7日間の滞在でしたが、とてもよい旅行になりました。
特にタイ料理が美味しくて、東京ではしばらくタイ料理は食べないようにしようと思った。この感動が薄れてしまいそうなので。


theme : 海外旅行
genre : 旅行

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る