新潟の長岡系ラーメン「我武者羅」@幡ヶ谷

2017.11.01.14:15

我武者羅@幡ヶ谷
ラーメン


幡ヶ谷には新潟系のラーメンのお店が2つもあります。
ここ「我武者羅」と「心や」です。
1 (10)

新潟系ラーメンは、ラーメン屋さんがあれだけある新宿も高田馬場も1つもありませんが、幡ヶ谷に2つもあるという奇跡。
渋谷にも恵比寿にも池袋にもない気がします。

なお、我武者羅系列のお店が代々木にはあります
昔は角栄という味噌ラーメンのお店でしたが、いまは完全なる新潟系のお店に変わりました。


メニューは生姜醤油と背脂生姜醤油の2択。
代々木で背脂を食べましたので、今回は生姜醤油を食べてみるとします。
1 (3)


券売機の左上ポールポジションも生姜醤油です。
なお、大盛りは150円増しと少々お高め。ゆえに並盛りにしました。
1 (1)


店内はカウンター席です。12時5分前の入店でほぼ満席です。
あとからあとからお客さんが途絶えることなく訪れていました。大変人気があるお店のようです。
1 (2)


卓上には七味(一味か?)、胡椒、醤油ダレが配備されています。
1 (4)


生姜醤油ラーメンです。750円。大盛りにすると900円になってしまいます。
しかし端正な顔立ちのラーメンで、いかにも美味しそう。器から生姜の香りがふわーっと立ち込めてきます。
生姜と醤油の相性の、なんと素晴らしいことか。
1 (5)


具は薄めのピンク色の叉焼が3枚、葱と貝割が野菜担当。
それとメンマに法蓮草に海苔という構成。
デフォルトメニューのラーメンとしては贅沢なラインナップです。
1 (6)


醤油ダレの色が濃い目なのか、醤油ラーメンとしては色は結構黒めです。
スープの量はたっぷりめで麺が器の中を泳ぎます。
たっぷりスープで熱々。生姜の沸き立つ香りが食欲をそそります。
1 (7)


スープは生姜もさることながら、出汁もしっかりしており、わりとスッキリ目で大変美味しいです。
正統的な美味しい醤油ラーメンのスープに、たっぷりの生姜を配合してあり、組み合わせとしては突飛ではないものの、他に類のない醤油スープに仕上がっています。
1 (8)


麺は平べったい細ストレート麺でプツプツとした食感が楽しいタイプ。
今更ながら大盛りにすればよかったと公開しました。
スープも麺も美味しいため、大盛りにしても最後まで飽きることはないでしょう。
1 (9)

次回は必ず背脂を食べよう。そして大盛りにしよう。
味玉まで投入してもいいかもしれない。

新潟に行ってみたくなるそんな美味しいラーメンでした。

===
【オーダー】
生姜醤油ラーメン 750円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

我武者羅ラーメン / 幡ケ谷駅初台駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る