FC2ブログ

きたなトランに登場しただけのことはありました「いづみ」@新宿5丁目

2017.11.10.13:42

いづみ@新宿5丁目
洋食


新宿5丁目商店街には異彩を放つお店がいくつかありますが、その中でも最上級の光を放つお店があります。
それがこちら。
1 (5)

なかなかやばい外観をしています。
初見であれば若い女性はたじろぐくらいのオーラを放っています。

これはきたなトランとかに紹介される系でしょうか。
(何も知りませんでしたが、あとで調べたら2010年にきたなトランで紹介されていました)


「いづみ」という洋食屋さんです。
1 (6)


店内もまさにきたなトラン級。
一朝一夕には出すことができない雰囲気が漂っています。
1 (13)


ポップの雰囲気、額縁の感じ、壁紙の色合い。全てが完璧に調和しています。
(あとから知ったのですが)さすがきたなトラン。10年やそこらではこの領域には辿り着けません。
1 (2)

もちろん喫煙可ですし、喫煙可でないとこの壁紙になることは難しいと思われます。


男2人で行ったのですが若干不安になるほどの完璧なきたなトランっぷりでした。
1 (3)

伺ったわけではないので予想にはなりますが、年配のご夫婦と思われるお二人で切り盛りされていました。


メニューは800円から1,500円という構成で、値段的には800円の日替わりが一番出るんじゃないかと思いました。
その他、カレーやロースカツ、唐揚げの定食など、洋食屋さんなのかどうか判断が難しいメニューが並んでいます。
1 (4)


日替わり、A、Bはご覧のようなラインナップ。
とにかくいろんなものの盛り合わせになっていることがわかります。ボリュームはすごそう。
1 (1)


そして100円追加することで、ライスを「カレーライス」に昇華することができます。
ここまできたら100円カレーライスパワーアップはするしかありません。
1 (7)


Bランチがカレーライスになったご飯と味噌汁を従えて登場しました。
なんという迫力、なんという盛り付け。10代しか食べることを許されないようなビジュアルをしています。
1 (12)


目玉焼き、魚のフライ、クリームコロッケ、ハンバーグ、海老フライ。
目玉焼き以外は手作りではないと思います。業務用のフライと思われます。
衣が厚く、大勢でやってこられますと対処に苦労します。
1 (10)

美味しいということはないかなと思いました。
パイナップルが何故乗っているかとか、そういったことは意外と気になりませんでした。ここまでくると。


カレーライスも、揚物があまりにも多すぎる&脂っこすぎるため、カレーはない方が勝利には近かったかなと思いました。
なおカレー自体は大変ノーマルであります。
1 (9)


こちらは林さんがオーダーしたAランチです。
書いていませんが茹玉子も乗っています。たくさん書いてあるのに書いてないメニューすらカットインするという。すごい。
1 (8)

きたなトラン掲載店は結構久しぶりの訪問です。
北参道の洋食加藤以来かもしれない。

加藤はもう今やっていないという噂ですが。。。


===
【オーダー】
Bランチ 800円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

レストランいづみ定食・食堂 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅東新宿駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る