【3回目】好きなパンを好きなだけ「Esprit de BIGOT」@自由が丘

2017.11.19.14:17

Esprit de BIGOT@自由が丘
パン屋さん


パンが食べたいなあ、、、と思うと真っ先に思い浮かぶのが自由が丘のビゴであります。
1 (1)

・家から近い
・イートインスペースが広く、しょぼくない
・パンが美味しい

この条件をクリアしているお店がビゴくらいしかありません。
意外と厳しいのがイートインスペースが広くて、しょぼくないこと。家から近いのとパンが美味しいのはわりと大丈夫なお店が多いのですが、パン屋さんのイートインスペースはあっても「とりあえず」的なお店が多いため、ゆっくりと食事ができません。


1階のショーケースから好きなパンを選んで、「2階で食べたい」旨を伝えます。
1 (2)


買ったパンはカゴに入れてくれて、2階で店員さんにカゴごと渡すように言われます。
1 (6)


2階は若干屋根裏部屋みたいな雰囲気ですが、広くて落ち着きます。
(屋根裏に思えるのは、一部の壁が斜めになっているかだと思います)
1 (9)


2階でパンを渡すと、
・以下からドリンクを選ぶこと
・どれを温めるか
・2人で行くと、パンを二等分にするか
についてのヒアリングがあります。
1 (7)

なお、単にパンとドリンクだけではなく、普通にランチメニューもあったりします。
いろいろなTPOに対応できるのがビゴのすごいところです。


温めとカットをお願いしたパンが到着しました。
なお、ドリンクは紅茶がカップが大きくてオススメです。コーヒーだとカップが小さい(というか普通)のですぐに飲み終わってしまいますので。
1 (11)


1人分のパンがこちら。少々頼みすぎたか?
1階で選んでいる時はお腹ペコペコのため、遠足のおやつのように頼みすぎてしまいます。
自分で好きなだけ選べてしまうところに問題があります。大変いい制度ですが。
1 (13)


■特製クロワッサン(248円)
1 (12)

特製の発酵バターで焼き上げたそうです。
すごくバターが濃厚で、クロワッサンとしては重めの仕上がりで好きな人にはたまらないと思います。


■クロックムッシュ(313円)
1 (14)

名物かわかりませんが、必ず買ってしまうのがクロックムッシュです。
ベシャメルソースたっぷりで味も美味しい。ボリュームもあって300円ちょっとの秀逸な惣菜パンです。


■リシスアンクルート(324円)
1 (16)

ソーセージの入ったデニッシュ。
ビゴのデニッシュはクロワッサン同様ずっしりしておりますので、乱発すると大変かもしれない。
でも美味しいですよ。


■ビゴカレー(324円)
1 (15)

フランスパンを使ったカレーパンです。
上にのった欧風カレーが既に美味しい。フランスパンが美味しいのは言うまでもありません。
メニューにありませんが、カレーライスがあったらきっと美味しいはずです。


■シュークリーム
1 (17)

シュークリームは食べておりませんので味はわかりません。
でも二子玉川高島屋の地下にあるビゴのケーキは美味しいので、きっとこのシューも美味しいはず。

自由が丘近辺でパンが食べたくなったら、ちょっと駅から歩きますがとてもオススメです。


===
【オーダー】
上記の通り 1,630円


Esprit de BIGOTの過去記事はこちらになります。
・2014年3月22日
・2014年10月13日


■ランチメニュー
1 (8)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

エスプリ・ド・ビゴパン / 九品仏駅田園調布駅自由が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ベーカリー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パン屋さん

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る