シンプルで丁寧な握り「仁平」@目黒

2017.12.03.13:35

仁平@目黒
寿司


JR目黒駅西口を下りきった場所に、1軒のお寿司屋さんが佇んでおります。
結構わかりにくく、なかなか「偶然見つけたので入った」みたいにはなりにくいエリアです。
1 (1)


仁平というお寿司屋さんです。
1 (12)

日曜日13時過ぎの到着で先客はありませんでした。
場所が場所なので土日のお昼時はあまり混まないのかもしれません。

カウンターはL字型で、この他テーブル席が別の離れみたいな場所にありました。


どこを見回してもメニューがないのですが、席に着くやいなや自動的に始まってしまいました。
おいおい大丈夫なのか?と思いつつも、「あのぅ、いったいお幾らなんでしょうか」と聞く勇気がありません。
1 (3)

もうどうにでもなってしまえ!とまではいきませんが、致し方なしと受け入れることにしました。
(結論としては2,000円でした)


汁物は粕汁でした。
柚子の香りがよく、とても丁寧に作られた味です。
汁物が既にハイレベルでした。
1 (6)


オープニングはマグロでした。次にヒラメ。
図1

赤身は冷たかったですが、中トロは美味しかったです。
ヒラメは大変肉厚でした。

中トロの感じからして、そこまで大変な金額にはならないのではないかと多少安堵しました。
ランチを頼んだはずなのに、1貫目の中トロで「これはランチではない」と確信したことがあるので、その自体には陥ってないことは何となく察することができました。

鯵は醤油がネタ自体についているのでそのままで。
帆立も醤油は同様で、帆立が一番味が濃く甘く、いわゆる今日イチの旨さでした。
図2


甘エビはエビ自体が美味しいですが、巻いている海苔もまた大変美味しい。海苔が美味いなーと思うのはあまりないような気がします。
イクラも、やはりイクラ自体も美味しいし海苔もいい。
図3

今年はイクラが高騰しているとニュースでやっていましたが、ランチに混ぜてもらえました。


〆は巻物でした。マグロと胡瓜。マグロがでっかくて立派で美味しかった。
1 (11)

会計時、かなり緊張しましたが、1人2,000円と知り思わず笑顔になってしまいました。

最後に価格知るというのは、恐ろしいことですが結果オーライで今回はよかったです。
食べながら「これいくらなんだろう…」と思い続けるのはスリルがありすぎる。しかもラーメンならいざしらず、お寿司で目黒なので。

とてもよいお寿司屋さんでした。近くにあったら月に1回は通ってしまいそうです。


===
【オーダー】
ランチの握り 2,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

すし仁平寿司 / 目黒駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[寿司]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 寿司

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る