FC2ブログ

スープカレーはなぜ高いのか「東京ドミニカ」@新宿三丁目

2017.12.04.13:37

東京ドミニカ@新宿三丁目
カレー


新宿三丁目に唯一かわかりませんがスープカレー屋さんがあります。
東京ドミニカというお店で、結構人気があると聞きます。
場所は丸井の裏よりももうちょっと御苑より。
1 (1)


入口は裏路地になります。
階段を降りて近くにお店があります。
1 (2)


店内は少々暗めで、地下だからかもしれませんが洞穴っぽい印象。
地下に続く階段付近がとても綺麗ではないことも、洞窟感を出しているのかもしれない。
1 (5)

女性客が多く、12時前でしたがなかなか賑わっていました。
(12時すぎると満席になりました)


コクがあってHOTになると。そしていろいろな組み合わせでオリジナルのカレーが作れるということです。
1 (4)


確かにメニューによると、カレーを選び、スープの種類(5つから)を選び、辛さとトッピングを選ぶので、それぞれの掛け算をするとかなりの種類の数が存在することになります。
味が5種類から選べるというのがすごい。
1 (6)


肝心のカレーはどんなものがあるかと申しますと、つくね、チキン、ハンバーグの3種類。
味の種類はたくさんありますが、具の種類はあまり多くありません。
2_20180331164015584.jpg

また、つくね以外は1,000円となります。
サラダ等々が付くプレートも1,000円となります。
カレーライスと違って、スープカレーは1,000円を超えるお店が多いのはなぜか。観光の街札幌発祥だからか。
あるいは作るのが大変なのか。

夜のグランドメニューは一番下に掲載しました。


コップがカラフルなのですが、少々食欲を減退させるような色をしています。
少なくとも美味しそうな色合いではないように思います。
1 (7)


骨なしチキンカレーがライスを従えて登場。
カレーですが10分くらい待ち時間がありました。
1 (8)


ライスはサフランライス。高いのはこのせいだろうか。
サフランは見かけによらず結構高いです。インドで買っても結構高かった。
ライスの量は十分です。大盛りに関する案内はどこにも見当たりませんでしたが、このくらいライスがあれば男性でも大丈夫だと思います。
1 (9)


骨なしチキンのスープカレー。チキン以外には法蓮草、、、だろうか。緑系の野菜。半分の茹玉子。
あとは価格が安定している水菜と、白と黒の胡麻が散らしてあります。
胡麻は人間は擦らないと栄養を吸収できないかもとテレビでやっていた。
1 (10)


チキンは結構ゴロゴロ入っています。1,000円のカレーに相応しい具の量です。
チキンゴロゴロでサフラインライスたっぷりなので、大変ボリューミーなランチになります。
女性はサラダなどが付いたプレートにしてもいいかもしれません。
1 (11)


辛さは様子を見て4にしました。
辛さは4でもさほど辛くないので、無料で上げられる限界の5にしても全く問題無さそう。
1 (12)

スープ自体の味としては、黒板には「コクがある」と書いてあったものの、そのコクが足りないかなあと思いました。
もう少しコクがあって深い味わいのスープを自動的に期待してしまっていました。

味付け自体は美味しく、あともうちょっと深い味だとリピートしてしまいそうだと思いましたが、
誰かが遊びに来てスープカレーが食べたいと行ったら連れて行くとは思います。


===
【オーダー】
骨なしチキンのスープカレー 1,000円

■グランドメニュー
1 (3)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

東京ドミニカスープカレー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る