FC2ブログ

家庭的な牛スジカレー「Hot Spoon」@新宿西口

2017.12.07.13:01

Hot Spoon@新宿西口
カレー


新宿西口にて、ササッと昼食を、、、と思って歩いておりましたら、大変目立つ出で立ちのお店が。
ひと目で牛すじカレーのお店とわかります。だってデカデカと書いてありますから。
1 (1)

広州市場の2階です。


店内はカウンター席とテーブル席。
店員さんは試験の話をされていたので皆さんアルバイトの方ではないかと思います。大学生でしょうか。
1 (5)


メニューです。
全部牛すじカレーなのかなと思いきや、牛すじが入っていないビーフカレー、それからチキンカレーがあります。
具材の違いで全部で10種類あります。
1 (3)

外観から、なんとなく結構安めのお店なのかなと思いきや、最低価格が税込で820円とまずまず高めです。


ご飯は大盛り(410g)まで無料で増やせます。
ご飯1合で炊きあがりは350gくらいになりますので、大盛りは1合以上。それは無理だ。
1 (4)

辛さも超激辛まで選べます。


さらには曜日別に無料トッピングがあります。
この日は木曜日でしたので、トマトブロッコリー&ポテトサラダです。
1 (2)

お得に感じそうな無料トッピングによって値段の高さをオブラートに包む作戦かもしれません。


今回は「ご飯中盛り」「辛口」の牛すじカレー(820円)にしてみました。
1 (7)


中盛りのライスはなかなかボリュームあります。
そして、無料トッピングはご飯側にセットされるんですね。ポテトサラダがまたボリュームに拍車をかけます。
1 (6)

最初は大盛りもいけるかな?と思って食べ進めましたが、途中で大盛りだったら降参だったわと思い直しました。


牛スジカレーは本格派というよりは家庭的な範疇です。
ほどよくフルーツ的な甘みや旨みもありますが、結構塩気を感じます。本格カレーであまりしょっぱいということはない気がします。
1 (8)

具はほとんど溶けていて、時々牛肉と玉ねぎが原型を保った姿で顔をのぞかせます。


辛さは激辛以上はたぶん相当やばいと思われます。
辛口でもかなり辛く、容赦ないヒリヒリが襲ってきます。激辛以上は一般の方の場合危険水域になりそう。
1 (9)

食後の印象は、総じてちょっと高いかなあ―というものでした。
外観的にもしかしたら可能性あるかなーと思ったのですが、本格こだわりカレーという感じではありませんでした。


===
【オーダー】
牛すじカレー 820円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

ホットスプーン 西新宿店カレーライス / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る