FC2ブログ

麻布十番のチーズ専門店でチーズケーキ「Fermier」

2017.12.10.18:06

Fermier@麻布十番
カフェ

赤坂で韓国料理を食べて、そのまま歩いて六本木へ。
ミッドタウンの中でチョコレート専門店ジャンポールエヴァンのパフェが食べられると知り向かったのですが、到着後お店が見つからず、ググりすぎて閉店したとその時は思いました。
1 (1)

しかし今調べるとあるではありませんか。ジャンポールエヴァンのカフェ。
おかしいなあ。

当時は閉店したと思ってしまったので、そのまま歩いて麻布十番に流れ着き、1件のチーズ専門店の前に到着しました。
「Fermier」というお店。英語でいうとファーマー、つまりは農家であります。
1 (2)


チーズ専門店でもあり、チーズケーキやチーズのおつまみ的なものとワイン等でカフェ、休憩利用ができるお店です。
いかにも麻布十番っぽいお店であり、郊外では生き残るのがなかなか難しそうな形態のお店に思えます。
1 (3)

特筆すべきはチーズケーキとお茶のセットで850円という場所を考えると破格な価格設定です。
チェーン店のアフタヌーンティールームなどでは全体的なクオリティはさておき、場所を問わず物凄い金額を取られますので、それを考えると破格を通り越して何か間違えたのではないかと思うレベルです。


入ってすぐの場所ではチーズの対面販売コーナーがあります。
ひっきりなしにお客さんがやってきてチーズを買い求めていました。
デパ地下のチーズ売り場よりも、チーズ1つ1つにオーラを感じました。
1 (4)


その奥にカウンター席と、一番奥に少しですがテーブル席があります(2名がけが3つ)。
テーブル席はトイレが大変近いため、トイレを利用する際には大変なまでに気を使いました。
1 (5)

そのテーブル席には1組だけお客さんがおりまして、日本語と英語が入り混じったルー語のすごい版みたいな会話が繰り広げられていました。
さすがは麻布十番であります。


チーズケーキと、お茶のセットで850円。
儲ける気はない設定に、麻布十番の余裕を感じました。
1 (6)


チーズケーキは板状というか平べったい作りをしていまして、大きさは小ぶりであります。
販売しているチーズはさすがどこかから仕入れたものと思われますが、チーズケーキは自家製です。
1 (8)


チーズケーキの種類としてはベイクドチーズケーキと思われます。
濃厚なチーズにレモンがびしっと効いた大変美味しいチーズケーキ。
しっとりとして本格派。
チーズケーキとしては赤坂のしろたえより好きです。あちらはベイクドではありませんが。
1 (7)

チーズケーキがとても美味しかったのでチーズを2種類買って帰りました。
チーズも麻布十番価格ではなく、むしろデパ地下よりもお手頃かなと思います。

また麻布十番付近に来ましたら寄ってみたいチーズ専門店です。


===
【オーダー】
チーズケーキ お茶付き 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

フェルミエカフェ / 麻布十番駅六本木駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る