FC2ブログ

ラーメンらしいラーメンゆえ海外からの旅行者におススメ「ちよがみ」@八重洲

2017.12.20.15:43

ちよがみ@八重洲
ラーメン


東京駅八重洲にありますラーメンストリート。
8店のまずまず有名なお店が集っています。
1 (6)

これまで牛タンラーメンの㐂蔵と、ダブルスープの老舗六厘舎に行ったことがあります。
どちらも一定以上に美味しかった。海外からの観光客の方に食べて頂いても恥じないどころか、ラーメンとはこういうものと思って頂きたいくらいには美味しいのが流石であります。


中でも尋常ではなく混雑しているのは六厘舎です。
時間に関係なく常に行列ができている印象。海外のクチコミサイトなどでも評価が高いのでしょう。
1 (1)

本店は行ったことがありませんが、ここラーメンストリートのお店ですらとても美味しかった。
これぞダブルスープのつけ麺という感じで。


この日は時間がなかったので、最も空いていたお店にお邪魔しました。
「ちよがみ」です。
1 (2)

これまた行ったことはありませんが、九段下にある名店がやっているお店だとか。


券売機で食券を買います。
ラーメンの味的には「中華そば」「鶏だし中華そば」「塩」「味噌」「濃い出汁中華そば」と5種類もあります。
1 (3)

海外からのお客さんが多いので、いろんな味を全方位的にカバーした感じでしょうか。
そして高いメニューのボタンが大きいという、無邪気グループを彷彿とさせる手法であります。。。

こういう券売機だと、意地でも一番安いボタンを探して押してしまいます。
しかしこの方が実際のお店の売上は上がるのでしょう。


店内はカウンター席とテーブル席。
店員さんはほとんど海外の方のように見えました。東京ラーメンストリートは店員さんの日本人ではない率がかなり高いです。
東京ラーメンストリートなのに。。。
1 (4)


卓上には胡椒とS&Bの柚子七味が配備されています。
後述しますが醤油にした場合は柚子七味、オススメです。
1 (5)


ノーマルの醤油中華そば、770円です。
東京ラーメンストリートは全体的にちょっとお値段高めのお店が多いかもしれません。
1 (7)


七色のトッピングは旅行者対策でしょうか。個人的にはちょっと美味しそう感がなくなる気がしました。
チャーシューはノーマルタイプが一枚。具は色合い以外には特段の主張はなく、とてもシンプルな中華そばです。
1 (10)


個人的にはラーメンにはいろいろ具が入っていない方が好きなので、スープと麺に集中できるよい中華そばに思えます。
(時折バカウマな叉焼が出現する時だけは例外になってしまうのですが)
1 (9)


スープはちょっと塩味が強いが王道の煮干しの風味漂う醤油スープです。
ほんの少しのオイリーさもあり、それでいて方向性は王道方面であるため、ラーメン初実食にはもってこいかもしれない。
1 (11)

ゆず入りの七味を入れると味が良くなります。


細ストレート麺は小麦の清涼感があってよかったです。
具、スープ、麺だと麺が一番いいかもしれないなと思いました。
1 (12)


最初は1店だけとても空いていたので少し心配していましたが、そこはさすがは東京ラーメンストリートに出店しているお店でした。
オーソドックスな中華そばゆえ、海外からの旅行者の方にも変化球のラーメンを食べるよりもオススメです。
1 (8)


===
【オーダー】
醤油中華そば 770円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

ちよがみラーメン / 東京駅大手町駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る