Tea Conciergeは本物でした「nagomi-NATULURE」@人形町

2018.01.06.15:17

nagomi-NATULURE@人形町
カフェ


水天宮前で蕎麦を食べ、おでんの種を購入し、そのまま歩いて人形町に流れ着きました。

ちょっと疲れたのでカフェで休憩。
人形町っぽくない外観の「なごみナチュルア」なるカフェに行ってみました。
1 (1)


一番気になりましたのは「ティーコンシェルジュのいるお店」の文字。
ティーコンシェルジュ。聞いたことはありませんが意味はわかります。そして多分あっています。
1 (2)


パンケーキを中心にご飯メニューもあります。1,000円~とあまり安くはありませんが、カフェ飯とはそういうものです。
パンケーキも甘い系も食事系もあり、いろいろな場面で使えそうです。
1 (3)


ティーコンシェルジュがいるお店ですから、紅茶も尖った10種類から選べます(カフェオレとかもありますが)。
500円前後でそこまで高くはありませんが、食事ORパンケーキと組み合わせると消費税を入れると1,500円は超えてしまいます。
1 (5)

ラーメンは安いが、カフェは高いです。ラーメンはどんなに長くても20分以内に食べ終わりますが、カフェは人によっては2時間とか滞在する人もいるので、そのあたりの事情が値段に反映されているでしょうか。

オーダーはカウンターで行い、あとで運んできてくれるスタイルです。
なので結構カジュアルな感じではあるのですが、お値段はなかなかというコントラスト。


食べるスペースはこちら。
エクセルシオールカフェくらいの雰囲気でしょうか。
ちょっと狭いので満席だと結構窮屈かもしれません。
1 (7)

お店は大きくありませんが、トイレは男女別になっておりポイントが高そう。さすがカフェ。

ヴィーナスパンケーキと、紅茶が到着。
1 (8)


絶賛世間で流行っているパンケーキ。雨後の筍のようにパンケーキ屋さんが誕生しているように思えます。
第一人者とも言うべきエッグスンシングスのパンケーキをハワイで食べましたが、正直なぜ並んでいるのかさっぱり意味がわかりませんでした。


それにしても美味しそう。色がいい。
1 (10)

3枚も重ねてあってボリュームも満点。
ラーメンの大盛りは平気ですが、パンケーキ3枚はわたしには強敵です。


バターは間に挟んで溶かす作戦で挑みました。
1 (11)


もちっとした食感と、少々の酸味があるパンケーキ。酸味あり
甘さは控えめゆえ、生クリームとアイスクリームで甘さを調整しながら食べるとよいです。
1 (9)

もちっとした食感と酸味が特徴の美味しいパンケーキでした。そしてボリューム半端ないです。


パンケーキもよかったのですが、それ以上によかったのが紅茶です。
とにかく本格派で、大変美味しい。侮れない旨さです。
砂時計で時間を測っただけあって仕上がりも完璧です。
1 (6)

ティーコンシェルジュは本物でありました。最近飲んだ紅茶で一番美味しかった。
ただ、紅茶自体が本格的だけに、紙コップで飲むと紙コップ自体の匂いがしてしまうのが残念でした。

こんないい紅茶はいいカップで飲みたい。

パンケーキもよかったですが、紅茶がさらに良かったです。
紅茶を飲むと、なんとパンケーキが脇役になるという貴重な体験ができました。


===
【オーダー】
ヴィーナスパンケーキ 1,080円→ドリンクセットで50円引かれます
ダージリン 432円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ナゴミナチュルア紅茶専門店 / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る