FC2ブログ

町の中華の域を超えてる担々麺「品芳斎」@世田谷駅

2018.01.14.15:58

品芳斎@世田谷駅
中華


東急世田谷線の世田谷駅。あまり意識したことがないのですが「世田谷駅」なんていう名前の駅があったのですね。
しかし世間一般で「世田谷に住んでいる」と言っても、世田谷駅の近くに住んでいるという意味にはなりますまい。
1 (1)


大衆的な中華料理を食べに行こうということで、上海料理の大吉というお店に行ったら、まさかの大行列に阻まれるという。
1 (2)

界隈ではちょっと歩いただけでも鹿港にも大行列が出来ているし、他にもカフェみたいなお店に行列が出来ていました。
世田谷駅界隈の方は並ぶのが好きなのか、あるいはアド街にでも登場したのか。
(なんと後者でした。たまたまアド街に紹介された翌日に行ってしまいました)


こんな中、大衆中華のジャンルですらリカバリーショットが打ててしまうのが世田谷駅周辺のすごいところでしょうか。
品芳斎というお店に行きました。
1 (3)


先ほどの大行列とはうってかわって貸切状態ゆえ、少々不安がありました。
店員さんはオール中国の方で、そしてすごい勢いで会話をされています。中国にワープしてしまった気持ちになります。
1 (4)


メニューはたくさんありまして、一番下に掲載しました。
例えば麺やご飯のメニューがこちら。
点心、麺、米

ラーメンが780円、酸辣湯麺が880円、五目焼きそばが880円など、大衆中華に属する価格設定です。
(めちゃくちゃ安いわけではありませんが、高いことも決してありません)

いろいろ食べてみたかったので、いろいろオーダーしました。


■瓶ビール(500円)
1 (12)

アサヒスーパードライの中瓶でした。中瓶が500円というのは非常に一般的な価格かと思います。
別途「ポット烏龍茶」をオーダーしたところ、ペットボトルから烏龍茶を注ぎレンジで温めていました。

ホット烏龍茶の間違いなのかもしれません。


■自家製焼餃子(480円)
1 (14)

「是非ご賞味ください」とありましたので迷わず注文しました。

結構大ぶりな餃子で、4つですがこれで480円はお得かと思います。
皮はもっちり、餡は味は控えめでとても優しい餃子になっています。
1 (18)

美味しい手作り餃子は誠実な味がしました。
オススメです。


■麻婆豆腐・小(600円)
1 (13)

「当店自慢の味」とありましたので、こちらも迷わずオーダー。
小サイズがあるのが非常に有難いです。

胡椒が効いている珍しいタイプで、辛さ自体はとても控えめです。
山椒ではなく胡椒が効いている面白い麻婆豆腐でした。


■胡麻スープ担担面(880円)
1 (15)

「当店名物」ということで、これも迷わず注文。
一言添えてあるメニューの赤い文章が、短いのですがかえって心をわしづかみにします。
それににしても何と美味しそうな担々麺でありましょうか。担々と書いてあるのは誤植ではなくメニューに従っています。

胡麻が効きつつ、辛さもわりと強め。胡麻がある程度押し寄せつつ、辛さも絶妙に効かせてくる非常に秀逸な担々麺に目が丸くなりました。
かなり美味しい、極上の担々麺。
1 (16)

街の中華では、担々麺は美味しいことが少ないのですが、見事に覆してくれました。すごく美味しい担々麺です。
ほどよく濃厚で旨味もたっぷり。スープは全くシャバシャバしていません。

町の中華の域を超えた担々麺にヒデキカンゲキです。
1 (17)


■かにチャーハン(780円)
1 (19)

780円なのでもしや、、、と思っていたのですが杞憂に終わりました。きちんとカニが入っていました。
(たまにカニカマのお店があります。そしてカニカマはカニみたいな蒲鉾であり、カニは入っていません)

薄味でパラパラ仕上げ。ボリュームは群を抜いています。

ビールも2本飲んで2人で4,363円。
行列からのリカバリでしたが、直接カップインしてしまいました。
ゴルフをやったことがないので正しい表現なのかわかりませんが。

全て美味しかったですが、特に担々麺がオススメです。


===
【オーダー】
上記の通り 1人2,180円くらい



■スープ/飲み物
スープ、飲み物

■紹興酒
紹興酒

■おつまみメニュー
おつまみ

■前菜/海鮮
前菜、海鮮

■肉/豆腐/野菜
肉、豆腐、野菜


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

品芳斎中華料理 / 世田谷駅上町駅松陰神社前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る