FC2ブログ

【閉店】予約が取れない賛否両論の和カフェは予約せず入れました「賛否両論」@広尾

2018.01.21.16:38

賛否両論 寄り道@広尾
カフェ


六本木でハンバーガーを食べたあと、歩いて代官山を目指します。
途中広尾を通ったのですが、休憩にぴったりそうなお店を発見。
広尾の賑わっている通りから一本入った場所にカフェがありました。
1 (2)


寄り道」というお店です。
そして賛否両論の文字も。恵比寿にある予約の取れない和食店、賛否両論のカフェバージョンのお店のようです。
1 (17)


予約の取れない賛否両論のカフェだと、やっぱり満席で入れないかなあと思いつつダメ元で入店。
手前にショーケースがありチョコレートなどを買い求められるようになっています。
1 (1)


奥にテーブル席があります。少し隣との距離が近すぎる気もしましたが、ギリギリ許容できる範囲でしょうか。
いっそ2人ならば高いテーブルの2人がけの席の方がいいかもしれません。座り心地は少々よくないかもしれませんが。
図1


和カフェというコンセプトのようで、メニューは胡麻と焙じ茶のパフェ、黒ごまのお汁粉が中心です。
他にもスイーツセットやプリン、焼き最中やアイスなどがあります。
1 (8)

さらに言うとお茶漬けや「おでん」もあります。
賛否両論が提供するおでんは、さぞ美味しかろうという思いもありましたが、なぜか惹かれなかったのは昼食後だからという理由以外にもありそう。

なお、おでんやアイスなど他のメニューは一番下に掲載しました。

主力のパフェやお汁粉のよいところは、どちらも1,200円~1,300円と安くはないのですが、デフォルトでお茶が付いておりますのでトータル1,200円、あるいは1,300円でお茶ができるというところです。
アフタヌーンティーなどは、クオリティは大変普通でありながらも、お茶とケーキで大変な値段になりますので。


■黒ごましるこ(1,200円)
1 (9)


理由はよくわかりませんでしたが、胡麻油の3本セットを頂いてしまいました。
賛否両論のご主人は胡麻油が好きなようです。わたしも大好きです。
1 (10)


しかし黒胡麻のお汁粉とは珍しい。珍しいというか初めてお目にかかるかもしれません。
1 (11)

胡麻の深みが加わったほっくり美味しい餡子が印象的です。
餡子が大変丁寧に炊き上げられている雰囲気があります。


また、添えてある昆布も途方もなく美味しいではありませんか。
餡子→甘い、昆布→しょっぱい、の無限ループが始まります。
1 (12)

戦略は細部に宿る。こちらの戦略は昆布までに宿っておりました。
売っていたら買って帰りたいくらい昆布が美味しかった。もちろん、お汁粉も大変よかったです。

なお、果物は味醂(みりん)で炊いているそうです。パイナップルが洋梨みたいな味になっておりました。


■ごまとほうじ茶の和パフェ(1,300円)
1 (13)


白胡麻のクッキーの旨さが尋常に非ず。そしてほうじ茶のソフトは想像より甘く、これまたたいそうな旨さ。
1 (14)


胡麻アイスの胡麻の深みも底が知れません。なんだこのパフェは。
1 (16)


ゼリーはほうじ茶ゼリーかと思いきやコーヒーゼリーでありました。
さらにはパンナコッタの場所もあり、それは白胡麻のパンナコッタということで。
1 (15)

すごい味の波状攻撃。次から次へとやってきて美味しいし楽しい。
キングダムで秦が趙と戦った時の麻光軍の波状攻撃は、もしかしたらこんな感じだったのかもしれないと、そんなこと思いました。

果物の威力を借りたもの以外では、久々に唸るパフェを食べました。
これはいい。広尾に来たときには是非1度は寄りたいお店ですが、、、


なんと2018年3月に閉店してしまったそうですorz

お店に行ったのが1月。記事を書いている今が5月。そして3月に閉店してしまったと。
時々こういうことはありますが、大変美味しいパフェだったので残念です。
もう食べられないと思うと、余計に美味しかった気がしてなりません。

賛否両論の本店に行くしかありますまい。


===
【オーダー】
ごまとほうじ茶の和パフェ 1,300円
黒ごましるこ 1,200円


今はあっても仕方ないかもしれませんが、メニューを掲載します。

■メニュー①
1 (3)

■メニュー②
1 (4)

■メニュー③
1 (5)



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

賛否両論 寄り道甘味処 / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る