FC2ブログ

【6回目】キーマカレーの超人気店「MOKUBAZA」@千駄ヶ谷

2018.01.24.14:12

MOKUBAZA@千駄ヶ谷
カレー


会社の場所が北参道から新宿三丁目に移転してから、すっかり足が遠のいてしまったMOKUBAZA。
言わずとしれた、、、とまで言えるかわかりませんが、神宮前エリア随一の人気を誇るカレー屋さんです。正確に言うとキーマカレー屋さんです。
1 (8)


仕事の関係で偶然前を通りかかり、13時ちょい前だったので当然行列が出来ているだろうと覗いてみたら、、、なんと行列がないではありませんか。
1 (6)

ことあるごとにメディアで取り上げられ、ゴールデンタイムの人気番組で紹介されることもしばしば。
嵐の何かで紹介されたときは半年くらい行列が途絶えませんでした。

あれは本当に凄かった。
毎日毎日若い女性が大勢並んで。
しかも若い女性なので食べるのが早くない&さっと食べてすぐ出ない人も多分いる、ということで列が進まない。

前を通り過ぎて別の場所でお昼を食べて帰りに見てみたら、「5mくらいしか進んでないじゃん・・・」ということがありました。


メニューはこちら。基本1,000円超えです。しかし1,000円は超えている味に出会えます。
1 (7)


このチャンスを逃す手はないということで入店しました。
このあとも満席になることはありませんでしたので、テレビの影響などは一巡したようであります。
1 (2)


最初に提供されるサラダ。白いものはチーズと間違えがちですが卵白です。
酸味がありさっぱりとした味のサラダ。
1 (1)


キーマカレーが超絶人気ですが、キーマカレーが少し苦手でありまして。食べられないことはないのですが。
しかも本格的であればあるほど苦手なのですが、MOKUBAZAのキーマカレーは大丈夫です。
ただ、やはり得意な分野ではないため、MOKUBAZAのわたしの一押しは「焼きエッグキーマカレー」です。
1 (5)

2種類のタバスコを従えての入場です。


焼きエッグキーマカレーは文字通りキーマカレーにエッグを乗せて、さらにはチーズをたっぷりかけて焼き上げたものになるのですが、キーマカレーのクセを焼いたチーズがまろやかにしてくれます。優しく包んで、さらにはコクUP。
1 (3)


ならばキーマカレーのチーズがけ(たぶんこれが一番人気)にすれば、、、という意見もありますが、チーズは焼いたほうが威力が増すのか、旨味が増すのか、焼きチーズの方がわたしにとってはよい仕事をしてくれます。
個人的には圧倒的にオススメなのが、この焼きエッグキーマカレーになります。
1 (4)

初見だとキーマカレーを選んでしまうと思います。それと、フォトジェニックさもキーマのほうが上と思います。
しかしあえて焼きエッグキーマカレーを食べてみて欲しいです。

Instagramのいいねはわかりませんが、味は間違いありませんので。

6回目なので一通りいろいろなメニューを食べております。移転前含め過去記事はこちらです。
・【移転前】2010年11月19日 キーマカレー
・【南新宿一時移転】2014年5月27日 焼きキーマカレー
・【新築移転後】2014年9月12日 キーマカレー
・2015年9月29日 焼きエッグキーマカレー
・2016年10月6日 コリアンダーキーマカレー

===
【オーダー】
焼きエッグキーマカレー 1,050円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

MOKUBAZAカレーライス / 北参道駅原宿駅国立競技場駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る