FC2ブログ

チーズクルチャとCPはダバ以上「カッチャル バッチャル」@新大塚

2018.02.03.20:28

カッチャル バッチャル@新大塚
インド料理


食べログで「東京都✕カレー」で検索すると第2位に出てくるカッチャル バッチャル。
(2018.06.01時点で4.05)
新大塚にあるインド料理の名店です。
1 (1)

ナムさん夫婦と訪問。
3週間くらい前に予約しました。
土曜日だったので最短の土曜日で3週間後となりましたが平日だともう少し手前で予約できたかもしれません。

同じくカレーの名店、京橋のダバ・インディア出身の方がやってらっしゃるという噂です。
木場のカマルプールもダバ・インディア出身ということで、ダバ・インディアはどんだけすごいんだという話になりそうです。

営業時間はこちら。定休日は日曜日です。
1 (2)


細い急な階段を登って2階へ。
建物は古めです。
1 (3)


前のお客さんが出るのを細い通路で待ちます。
18時に予約したのですが、17時半からカレーを楽しんでいる人が多くて驚きました。
1 (4)


テーブル席とカウンター席がありました。
席数はあまり多くなく、そのあたりもなかなか予約が取れない理由の1つになっていそうです。
1 (7)

ダバ・インディアと違って店員さんは皆さん日本の方のように見えました。その日は。ぱっと見た感じでは。


おつまみは500円前後、カレーは1,000円前後です。
場所も影響していると思うのですが、ダバ・インディアよりはだいぶ低い価格設定です。
メニューの種類はダバ・インディアほどはない印象です。
1 (6)

ドリンクメニューは一番下に掲載しました。
カクテル含め、一通り揃っています。

頂いたものを紹介します。


■ハートランドビール(680円)
1 (8)

生ビールはエビス、瓶ビールはハートランドです。
ハートランドは500mlなので680円は少々割高ですが、ハートランドは高いお店が多いです。仕入れ値が高いのかもしれません。

エビスよりはハートランドが好き。でも一番搾りだとエビスの方が好きです。


■白ゴマとレモンのポテトサラダ(330円)
1 (9)

あとから胡麻がふわっと香ってくるポテトサラダです。330円とは恐れ入ります。
パクチーも大変いい仕事おり、独特のスパイシーなポテサラになっています。

オープニングを飾るには相応しいと思います。


■チーズクルチャ(600円)
1 (10)

生地がとても美味しい。塩気も最高にちょうどいいです。それから大蒜が大変効いております。
チーズ自体も底なしの旨さで、全体としてちょっと甘さもあります。いろんな味がするチーズクルチャ。

これが600円というのはどうかしています。
今まで食べたチーズクルチャで一番美味しかった。

びよーんの写真はちょっと失敗してしまいました。
1 (11)

言わずもがなとも思いますが、オーダー必須の一撃必食のメニューです。

■骨無しタンドールチキン(4つで680円)
1 (12)

これまた安価ながら炸裂した逸品。
香ばしさとスパイシーさがあり、ピリッとした刺激があるチキン。
肉もジューシーで、インドで食べるよりもずっと美味しかった。


そして続いては真打ちカレーたち。
一気に運ばれてきます。
1 (17)


炭水化物はサフランライスと、
1 (18)

ナーーーーーンの両方を頂きました。
1 (16)

4種類食べたカレーを紹介します。

■スパイシーマトンカレー(1,080円)
1 (13)

非常に濃厚なマトンカレーです。
マトンカレーの中でも特に美味しい部類に入りますが、今回食べた4つの中では「驚き」という意味では最も普通でした。

すんげえ美味しいマトンカレーなのに。他が凄すぎました。


■白い牡蠣のカレー(1,180円)
1 (14)

牡蠣濃縮っぷりが凄まじい。いったい牡蠣を何個使っているのか。
牡蠣単体よりも牡蠣の味がします。これはすごい。

辛さは全く無いカレーで、ナンよりもライスが合います。
誤解を恐れず言うと牡蠣シチューみたいな感じです。


■南インド地方のエビカレー(1,080円)
1 (15)

今回一番美味しかったのがエビカレーです。
海老の風味と旨味が炸裂しています。そしてパクチーとの相性が良すぎるなんてものではありません。

牡蠣カレー同様、辛さは全くありません。
ダバ・インディアもそうですが、海老カレーが本当に美味しい。
カレーの中では圧倒的にオススメかなと思います。


■ポークキーマ(1,080円)
1 (19)

メニューにはないカレー。
豚肉はパンチェッタのような食感で、他のカレーよりは辛さがあります。

オイリーでパンチがあり、スパイスも4つの中で一番感じます。キーマだからでしょうか。
ココナッツミルクが入っていると思われ、ゆえにタイカレーのような味にも似ています。


上記で4人で1.2万円というのは、あまりにも衝撃的すぎます。
ダバ・インディアとはコストパフォーマンスがかなり違うと言えそうです。場所の影響も多分にありそうですが。

都内屈指の名インドカレー店です。

今度はシャンウェイに行く約束をしました。
1 (20)


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,000円

■ドリンクメニュー
1 (5)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

カッチャル バッチャルインド料理 / 新大塚駅向原駅大塚駅前駅

夜総合点★★★★ 4.0



[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る