FC2ブログ

味と場所を考えると激安といってよいレベル「御膳房」@六本木

2018.06.03.14:00

御膳房@六本木
中華


六本木交差点から麻布方面にちょっとくだった場所にある中華料理屋さんに行きました。
御膳房というお店です。
ネットなどで情報を集めると、ちょっと敷居が高そうなお店に思えたのですが、外観からはそういった威圧感はありません。
1 (1)


店内は高級めの中華料理屋さんの雰囲気ですが、どことなくカジュアルな感じを残しています。
個室っぽい場所もあるるようで、外観からの想像よりも箱の大きなお店でした。
ある程度ちゃんとしており、しかし若干庶民的な感じもあり、とても使いやすそうなお店です。
1 (18)


お茶はフランフランとかで売っていそうなボトルに入って出てきます。
1 (9)


ランチセットがあり1,000円~1,100円でサラダ、スープ、ご飯、デザートと主菜が1つ選べるリーズナブルなセットがあります。
主菜を2つ選べる「本日のスペシャルセット」は1、680円でした。
その他、麺料理やご飯物など豊富なメニューがあります。メニューは一番下に掲載しました。
ランチセット

5,980円の美肌美顔コースというのもありますが、ほぼ間違いなく美肌にも美顔にもならないんじゃないかと思いますが、食べたことによる自信効果による変化はあるのかもしれません。


■本番汁なし担々麺(1,200円)
1 (10)

麺をオーダーしても、お値段そのままでご飯や小鉢が付いてきます。
場所と雰囲気を考えると1,200円でこの出来栄えのランチは秀逸です。


なかなかインパクトのある汁なし担々麺です。「本場」とありましたので、なかなか凶暴な味を想像していました。
1 (11)


汁なし担々麺なので豪快に混ぜてから食べるのですが・・・以外や以外、このビジュアルにして味は全然凶暴ではなく、凶暴どころかむしろ上品な味わいですらあります。
1 (17)


辛さは控えめながら物足りなさは感じないくらいに調節されており、ピリピリした感じも少しあります。
この見た目でバランスタイプの汁なし担々麺だったとは驚きです。
1 (13)


ナッツ類もたっぷり入っています。
パクチーを大量投入したら3割は美味しくなりそうだなと思いましたが、中華料理のお店だからかパクチートッピングはメニューにはなさそうでした。
(立派なお店なので、お伝えすれば幾らか支払えば提供してもらえる可能性はあるかなと思いました)
1 (12)


■本日のスペシャルセット(1,680円)
1 (14)

1、680円にはなってしまいますが、主菜が2品付くランチもお得です。
そしてスープが既に美味しい。このお店は味付けがとても美味しい。


まず、フルーティーさに驚く酢豚。酸と甘味のバランスが絶妙です。
家庭でこの味を出すのは間違いなく不可能だと思います。高級店の超美味しい酢豚を安価に頂けるという。
ソースをたっぷりつけて豚を食べてもまったく味が濃いと感じません。
炒め香の香ばしさも味わえる絶品の酢豚でした。
1 (15)


海老チリは半開きの大ぶりな海老。プリプリしていて美味しい。
ソースは酸とピリ辛が実にいい塩梅に調節されています。そして玉子はフワフワ。
夜、単独でオーダーする海老チリはきっともっと美味しいことだろう。
1 (16)

若干フラッと入った気味のお店であったにも関わらず、リーズナブルに非常に美味しい中華料理を食べることができてしまいました。
1,000円は超えてしまいますが、六本木ということと味を考えると高いどころか激安の部類に入ると思います。


===
【オーダー】
本場汁なし担々麺 1,200円
本日のスペシャルセット 1,680円


■ランチドリンク
ランチセット2

■ランチセット2
ランチセット2

■ご飯類
ご飯類

■麺類
麺類

■コース①
コース

■コース②
コース2




↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

御膳房中華料理 / 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る