FC2ブログ

新宿二丁目No1の担々麺「から味処 粧」@新宿二丁目

2018.06.07.14:53

から味処 粧@新宿二丁目
ラーメン


昨日の担々麺が非常にノーマルであったため、クセのある担々麺が食べたいなと思い会社の裏にある居酒屋「から味処 粧」に行ってみました。
4年前に1度だけ夜お邪魔したことがあります。
1 (2)


一見入口は簡単に見つかりそうに見えるのですが、少々わかりにくく、この紙の通りに行けば入口に辿り着くことができます。
1 (3)


夜は和食の居酒屋さんになるのですが、ランチは麻婆豆腐の定食や麺、しかもなかなか一癖ありそうな麻婆豆腐系メニューが並びます。
辛くないメニューもあるため、辛いものが苦手な人でも一緒に行くことができます。
1 (1)

また麻婆豆腐系以外にもミャンマー風カレーがあったり、夜の方向性と同じ地魚たっぷり雑炊などがあります。
バリエーションに富んでおり面白いランチメニューです。
(夜も麻婆豆腐は食べることができます)


100円追加すればサラダバーを付けることができます。
野菜にこだわったお店ですので、ぜひ選択したいところです(今回はプラスしませんでしたが・・・)。
1 (4)


店内はカウンター席とテーブル席。
席に着くと初めての訪問か聞かれます。2回目だというと「じゃあ麻婆豆腐の説明は不要ですね」と言われます。
他のお客さんを見ていたら、麻婆豆腐に関する説明がしてもらえるようです。
1 (5)

なお、ランチタイムでも全面喫煙可です。
これが個人的には唯一にして最大の欠点でした。新宿三丁目、二丁目はランチでも喫煙可のお店が多いです。
そしてわりと店内は狭いのに喫煙可なので、煙草を吸わない人にはなかなか厳しい環境となります。

野菜にすごくこだわっているようなのに喫煙可というのは、何となくチグハグな感じがしないでもないような。


辛みそ麻婆麺が到着しました。黒いおぼんに乗って、蓮華を従えて。
1 (6)


見るからに胡麻が効いていそうな担々麺です。白胡麻も黒胡麻も使ってのこの色でしょうか。
なかなか変わった色の担々麺です(正確には麻婆麺ですが、味の方向性的に担々麺と思って差し支えないと思います)。
1 (7)


表面が非常にしゅわしゅわしているのも特徴の1つです。
鶏と思われる出汁アシストも素晴らしく、味の深みは胡麻頼みでないのもいい。
1 (9)


麻婆の辛さがいい塩梅で、食感担当はザーサイがしてくれています。
麻婆豆腐単体でも刺激的な味と旨味に溢れていてとても美味しい。これは丼にしても最高に美味しかろう(丼もあります)。
1 (10)


コク深く、旨味もたっぷりで、さらに刺激も楽しめる担担スープは本当に美味しいです。
ダブル炭水化物禁止法により自重しましたが、無料で付くライスはどれだけ相性よかったことか。
1 (11)


やや縮れた細麺もスープにとてもよく絡みます。計算し尽くされた一杯。
1 (12)


紙エプロンがないので飛び跳ねは注意です。
新宿二丁目No1かなと思う担々麺なので、飛び跳ねリスクと煙草が問題なければ試していただきたい一杯です。
1 (8)

辛くない白麻婆麺というメニューもありますので、辛いものが苦手な方もぜひ。


===
【オーダー】
辛みそ麻婆麺 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

から味処 粧居酒屋 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る