FC2ブログ

家が近くて持ち帰りならば◎「鮒一」@目黒

2018.06.17.14:01

鮒一@目黒



目黒でハンバーガーを食べようと思ったら行列に阻まれ断念。
目黒は遊ぶところも無さそうだしガラガラだろうと思っていたら全然違いました。

アトレ内の回転寿司でいいやーと思ったら、ハンバーガー屋さんの10倍くらいの行列に阻まれ目黒のポテンシャルの凄まじさをインプットしました。

そこで、鰻屋さんに行ってみることに。鰻ならば並ばないだろうと。

この細長い歴史がありそうな建物に、、、建物の側面に「鮒一」という店名が書いてあります。
自社ビルでしょうか。
1 (1)


かなり老舗感があります。目黒がまだ何もなかった時代から営業しているのかもしれない。
1階では対面販売で持ち帰りの人が買えるようになっていました。
1 (2)


看板の指示に従い2階に上がります。
1 (3)


外観以上に建物は古いのか非常に歴史を感じるというか古い建物の香りというか匂いがします。
2階のこの6畳ほどのスペースが全テーブル席となります。4-4-2の10名が入れることになっています。
6畳あるかなあ。。。体感的には4畳半くらいに感じますが、4畳半に10名って入るのだろうか。
1 (4)


10名が入れるのですが、とにかく激狭です。さらに扉を閉められると非常に息が詰まる思いがします。
10人が閉じ込められるにはあまりにも狭い。窓があるのにここまで息苦しいのはなぜか。
1 (5)

なお、1人の方が4人テーブルに着いたら、そのあと3人の客が来て、恐ろしいことに1-3の相席になっていました。
3,000円近いお金を支払って食事をする環境ではないな、、、と非常に気の毒になりました。

お店の綺麗度も決して高い方ではないため、気にされる方は注意が必要です。


鰻重は2,600円~4,600円と幅があります。
あまりに狭すぎるので一番安い松にしましたが、それでも2,600円です。まあ鰻なので当然なのですが。
1 (6)


お茶が運ばれてきますが、すごい熱さです。グラグラ沸騰したお湯でお茶を淹れましたでしょうか。
しかしお店が狭すぎて意外と気になりませんでした。
注射の時にどっかをつねると良いというのはこういうことか。
1 (12)


20分待って鰻重が到着しました。
狭い上に人が多くてうるさいので40分くらい待った気分になりました。
1 (7)


急いで食べてこの空間を出ないと!と思っていたのですが、鰻があまりにも美味しそうで心拍数が正常値になった気がしました。
ハレベトナム@ハワイ依頼の逆転満塁ホームランがあるかもしれないと思いました。
1 (8)


肝吸いがすでに旨い。すごく丁寧な薄味です。お茶が激熱でしたが肝吸いはしっとりとした優しい味わいで絶妙な味加減です。
肝も大きい。
1 (11)


タレの味はさっぱりタイプ。非常にあっさりさっぱりとしたタレであります。
しかも塩辛さは全くなく、結構な量のタレがかかっているのに邪魔しないどころか最高のアシストになっています。
薄味ということでもないので、味のコントロールが絶妙なのでしょう。
1 (9)


鰻はふっくらと焼き上げられており、鰻自体の味、焼き、タレと非常にバランスの良い鰻重でした。
1 (10)

最後は部屋の狭さを忘れました。まさかの逆転弾、ここ目黒でも味わってしまいました。

界隈はお金持ちの人が多いでしょうし、持ち帰りの需要が凄まじくあるのではなかろうか。
家の近くにあったら、この鰻はぜひ持ち帰りたいです。
スーパーの鰻の5倍は美味しい。

===
【オーダー】
鰻重(松) 2,600円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(4)  :★★★★☆☆☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

うなぎ鮒一 本店うなぎ / 目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[日本料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag :

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る