FC2ブログ

フォトジェニックなフルーツパーラー「果実園 リーベル」@目黒

2018.06.17.15:38

果実園 リーベル@目黒
フルーツパーラー


鮒一で鰻を食べる前にすぐ向かいにあるフルーツパーラー「リーベル」を見たら行列が出来ていました。

いつかは行ってみたいと思っており、しかしいつもいつも行列しているので、もはや今日行くしかあるまいと思ったものの、ラーメンならばいざ知らずカフェは行列の進みが読みにくいです。

なので鰻を食べる前に最後尾の人を覚え、食べ終わった時点でその人がどの地点にいるかで並ぶかどうか決めようと思いました。


鰻屋さんは30分弱で食べ終わったのですが、目印だった人はネクストバッターズサークルにおりました。
つまりは20~30分で階段全部分くらいは進むことになります。
1 (1)

並びはちょうど階段全部と同じくらい。10名強。猛暑でもなかったため並んでみることにしました。


14時過ぎなのでランチ利用の人も結構いるようで。
逆にカフェ利用よりもランチ利用のほうが回転がよい可能性があります。
パスタや魚、肉など1,000円前後でランチメニューがあります。
1 (2)

価格は税別なので実際にお支払いするのは全てのメニュー1,000円以上となります。


驚くことにとんかつまであるではありませんか。
1 (5)


カフェ利用の人は甘いものを食べに来るわけですが、相当な種類のメニューがあります。
パフェ、パンケーキ、ケーキ、それぞれたくさんの種類が揃っています。
1 (10)

値段は1,000円~2,000円となかなか高め。ケーキですら1,000円は超えてしまいます。


季節的に桃フェアっぽいものをやっていました。
周囲でも桃パフェをコールする声が多かったです。
1 (4)

おばあちゃんの家が桃農家だったので桃にまったく執着心がないですが、世間では桃、人気ありますね。


ショーケースには大きな見事なケーキが並んでおります。
実物を見て、この中から選んでみることにしました。
1 (15)


店内は行列が出来ているので当たり前なのですが、まさにブン混み状態。
席と席の間隔はケーキの値段を考えるとやや狭めですが、ただでさえも行列が出来ているので、席数は多いに越したことはなさそう。
1 (26)


並び始めて20分で入店、10分待ってケーキとコーヒーが運ばれてきました。
なお、コーヒーはケーキを頼めば一律250円になるそうです。アメリカンコーヒーにしてみました。
1 (21)


■ストロベリーズコット(1,058円)
1 (16)

いちごパフェが食べたかったのですが、いちご系メニューが全滅ということでした。
この日に売れてしまったからというよりは、季節的に国産イチゴがほとんどないそうなのです。


選んだのは「ズコット」なるものなのですが、ズコットとはイタリア語で「中にフルーツが入った」という意味なのだそうです。
そしてリーベルでは更に「フルーツが全体の70%以上入っている」という定義を加えているそうです。

確かにイチゴがぎっしりであります。
後ろにもイチゴがぎっしり配置され、防具のようになっています。
1 (19)


前からも一応撮ってみたのですが、ほぼ意味のない写真になってしまいました。
1 (20)


なお味ですがイチゴが甘いは甘いのですが味が濃くないです。これは季節の問題でしょうか。
値段も違うので当然といえば当然ですが千疋屋とは全くレベルが違います。
1 (18)

イメージで言うとスーパーで買う高めのイチゴくらいの味に感じました。
スポンジもあまりよい感じではなく、コンビニに高級スイーツくらいかもしれないと思いました。最近のコンビニスイーツはすごいですが。


インスタで加工してみると迫力はあるしフォトジェニックではあるので「いいね」を集めることはできそうです。
イチゴを10個くらい摂取できるという意味でも貴重ではあります。
1 (17)


■桃のパフェ(1,944円)
1 (22)

ひと目見てワールドカップみたいだなと思いました。存在感がすごい。
2,000円くらいしますので流石に「おお」という感じにはなります。


よくよく見ているとだんだんお尻にしか見えなくなってきます。
1 (23)


問題は桃が非常に熟れすぎであるという点でしょうか。
非常に水っぽく、味もぼやけています。ただ甘いことは甘いです。缶詰の桃の味にすら感じるほど甘いです。
1 (25)


使っている桃は1つ以上であることは確実です。中にもゴロゴロと桃が入っていますので。
桃は、桃単体を1つ食べただけで相当満腹になりますので、それが1つ以上でさらに他の物も入ってきますし、何より先ほど鰻を食べたばかりですし、相当お腹はパンパンになります。
1 (24)

全体的にちょっと古いかな、、、と思いました。
昭和時代であればこのパフェやケーキでびっくりしたかもしれません。

ただ「いいね!」はすごく集まりそうなので、そういう意味では今っぽいのかもしれません。


===
【オーダー】
■桃のパフェ 1,944円
■ストロベリーズコット 1,058円
■アメリカンコーヒー 250円(ケーキを食べているため)


■パンケーキメニュー
1 (6)


■食事メニュー
shokuji

■鮮魚/ワイン
魚、ワイン

■ドリンク
ドリンク

■季節のオススメパフェ
1 (8)

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

果実園 リーベル 目黒店フルーツパーラー / 目黒駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る