FC2ブログ

どこかチグハグな印象「タイガー餃子」@新宿二丁目

2018.06.23.15:25

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場@新宿二丁目
中華


新宿二丁目の大通り沿いにダンダン酒場という大変勢いがありそうな外観の餃子屋さんが誕生しました。
なんとも言い知れぬ勢いを感じる外観です。
1 (1)


際コーポレーションっぽいお店の作りだなと思ったのですが、際コーポレーション系列ではないようです。
(際コーポレーションは紅虎餃子房や万豚記などを展開する大手です)
だいぶインスパイアされている感はあるような気がします。
1 (2)


店内はその名の通り酒場調です。雰囲気的には昼からでも飲めそうです。
1 (3)

店員さん同士は非常に体育会のような感じですごい声の大きさで会話を交わすのですが、オーダーを取りにくると非常に元気と自信がなさそうなのはなぜか。

突然洗剤を使った窓拭き掃除なども始まり、これから食事するのですが。。。開店前にやって欲しいとかなり思いました。
そして窓を拭いた手を洗わず料理を運ぶという。。。


ランチはよくいえばシンプルに餃子ライスのみなのか。680円と値段はとても安めです。
逆に言うと選ぶ楽しみはないため、一緒に行く人の1人でも餃子の気分ではない場合は避ける必要があります。
1 (4)

その他一品料理やお酒のメニューは一番下に掲載しました。


卓上には餃子三種の神器が。胡椒×酢で食べたい人もたまにおりますが、胡椒がありません。
1 (6)


あっという間に餃子定食が運ばれてきました。
この雰囲気で680円というのはとても安いと思います。
1 (7)


ご飯に中華スープに温泉玉子。温泉玉子があるとないとでは印象が変わりそう。
栄養バランス的にもぐっとよくなります。
1 (8)


餃子は味付けされているので何も付けずに食べられるということで、実際かなりしっかりと味がついていました。
肉汁たっぷりで680円の餃子定食としてはかなり美味しい餃子かなと思います。
1 (9)

かなり肉汁が飛び出してくるので、平日のランチではかなり注意して食べる必要があります。被弾率かなり高いです。


餃子はとてもいいのですが、なかなかの頻度で聞こえてくる店員さん同士の気合の声がけみたいなものが非常にうるさいです。
ワイワイ賑わっている居酒屋状態であればまだしも、我々しかお客さんいなかったので、うるさすぎて時々「びくっ!」としてしまいます。
1 (10)

会計時、「お支払いはご一緒でよろしいでしょうか」と聞かれたのも少々驚きました。
680円のランチでそれはかなりないと思うのですが。

いろいろ元気な挨拶はあるものの、言わされている感じしかしないため心には響きませんでした。
餃子は美味しかったです。


===
【オーダー】
餃子定食 680円


■一品料理メニュー
1 (5)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(3)  :★★★☆☆☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 新宿三丁目店餃子 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る