FC2ブログ

【2回目】二子エリアを代表するイタリアンの名店「L'OSTERiA」@二子新地

2018.06.23.22:57

L'OSTERiA@二子新地
イタリアン


二子新地駅徒歩2分くらいの場所に昨年オープンしたイタリアンのお店ロステリア。
2週間前にランチでお邪魔したのですが、あまりに美味しかったので夜また訪問してみました。
1 (1)


伺う日の当日、オープン18時に予約ししました。
オープン直後でしたがカウンターに女性2名いらっしゃり、その後すぐ3組ほどが入店しました。
1 (3)

お店側はオーナーシェフと、お若い女性スタッフの方2名体制でした。
ホスピタリティあふれる丁寧な接客が印象的です。嫌な思いをする可能性はないと思います。


「本日のメニュー」。3,500円~でコース料理もありますが、今日はアラカルトでいってみます。
それぞれの分野でメニュー種類もまずまず多く、十分悩み楽しめます。
1 (2)

その他ドリンクメニュー等は一番下に掲載しました。

頂いたものを順に紹介します。


■生ビール(600円)
1 (5)

生ビールはキリンハートランドです。キリンビールの中で一番搾りは味のプレモル化によりあまり好きではないですが、ハートランドはとても好きです。
ビールは他にはイタリアのモレッティが数種類あるようです。


■グラスワイン
図1

イタリアンでは1料理1杯が基本と勝手に決めているので、今回は4種類のワインをいただきました。
温度が上がるにつれ味がどんどん変わるもの、肉に合わせたワインは樽感のあるものなど、自分で選んでもよいですがオーナーに選んで頂くとより料理に合うワインを提案してくださいます。

次回からワインメニューを見るのをやめよう。


■自家製はちみつパンと牛タンのリエット(750円)
1 (7)

自家製のはちみつパンがとても美味しいのです。前回のランチでも思いましたが。
リエットは牛タンの脂がうまく生かされており、自家製はちみつパンとの相性が最高すぎます。
750円というのはどうかしている。


■鮎のコンフィ(1,000円)
1 (10)

二子エリアで「鮎」というと、二子玉川の鮎ラーメンを思い出します。

奥に見える緑のソースはサルサヴェルデ。
鮎は見事にふっくら焼き上げあられており、味加減が絶妙。


■低加水パスタフレスカ(生パスタ)トンナレッリ、イタリア産からすみとバターのソース(1,500円)
1 (12)

バターの濃厚さとカラスミの深い味がベストマッチ。なかなか食べたことない上にこの上なく美味しい。
カラスミがたっぷり使われた贅沢な一品。とにかく旨味の詰まったパスタです。
前回も思いましたが、生パスタが本当に美味しい。

美味しすぎたのでインスタ加工してみた。
1 (13)


■スモークチーズと黒胡椒のクリームピッツァ(1,500円)
1 (14)

チーズ自体が美味しい。胡椒の嬉々具合も抜群です。
あの生パスタを提供しつつ、ピザもこのクオリティとは。
はちみつパンが美味しいのと同様に、生地自体がすでに美味しいピザです。


この辛味も自家製ということで、本当にすごいこだわりです。
相当な辛さでずいぶんな刺激なのに、辛いだけではないという。
1 (15)


専門店顔負けというかノーマルな専門店では太刀打ちできない旨さです。
そうか。ピザも旨いのか。
1 (16)


■昆布締め牛ランプのステーキ(2,300円)
1 (18)

昆布締めにしたランプは旨味が増幅しており普通に焼くより絶対に美味しくなっています。
火入れも恐ろしいほど絶妙で「ここしかない」というポイントで焼き上げられています。
このビジュアルで美味しくないはずがない。
1 (19)


合わせるソースも凝っており、玉葱のジャムと大蒜のペーストという牛に負けないパンチの持ち主が。
大蒜ペーストは匂いがほのかに香る程度で翌日の仕事等に影響はありません。玉葱もジャムもいったい作るのにどれだけ時間がかかることか。
1 (20)


意外とメインで「あれれ」と思うお店が多い中、前菜→パスタ→メインとどんどん上昇気流に乗っていく料理たちにヒデキカンゲキです。
添えてあるズッキーニなど野菜も本当に美味しい。
1 (21)


■カタナーラ(500円)
1 (26)

デザートも自家製で4種類から選べます。
各500円というのもどうかしています。


■グラッパ
1 (23)

わたしはイタリアン恒例のグラッパ祭り会場に移動します。
2つどちらにしますか?と聞かれたので、これはフリであろうと判断してどちらもいくことにしました。


あまりに飲みすぎていたのを見るに見かねてか、ヘーゼルナッツのリキュールという大変珍しそうなお酒をサービスして頂いてしまいました。
3杯になってしまったよ。
1 (24)


完全に飲み過ぎですが、悪酔いすることはありませんでした。たぶん。
1 (25)

最高の技術と丁寧な仕事によって織りなされるイタリア料理は、本当にとても美味しいです。
二子玉川を含めた二子エリアでもっとも美味しいレストランではないかと思います。

二子玉川で遊んで、夕飯は1人120円払って川を超えてみては如何でしょうか。


===
【オーダー】
上記の通り 1人8,000円くらい


■黒板メニュー
1 (6)

■ドリンクメニュー
1 (4)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

ロステリアイタリアン / 二子新地駅二子玉川駅高津駅

夜総合点★★★★ 4.0



[イタリアン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る