FC2ブログ

【2回目】最高に使い勝手の良い大箱イタリアンバル「Claudia2」@新宿三丁目

2018.06.26.23:04

Claudia2@新宿三丁目
イタリアン


会社のみんなに大人気のクラウディアツー。今日どこ行こう?となると必ず候補に挙がります。
新宿三丁目のどん底エリア、よくよく調べてみるとマルゴグループのお店がいっぱいあって、どちらかというとマルゴエリアと言ったほうが通りはよさそう。

ゆえにどん底エリア改めマルゴエリアと呼ぶことにします。

そのマルゴエリアにあるクラウディアツー。「ツー」があるので「ワン」もあるのですが、ワンは肉主体のイタリアンバルです。
肉が食べたい人がいる時は、ワンになる率が高い。

肉でなくてもよい場合は、こちらツーになる率が高い。
どん底改めマルゴエリアで洋食系飲みと言えば、ここクラウディアツーです。写真は2階です。
(久方ぶりに外観を撮り忘れました)
1 (2)

1階、2階があり、このレベルのイタリアンにしては席数が相当多いため非常に使い勝手がよいです。
1次会、2次会どちらでも柔軟に活用てきます。
新宿ですがそこまで安い価格帯ではないため、若すぎるお客さんがいないのも使いやすい理由の1つです。


例えばメニューの一部を紹介しますと、前菜系は1,000円満たないくらい、パスタやメインは1,500円前後となっています。
その他のメニューは一番下に掲載しました。また掲載していませんがワインメニューが豊富なのもクラウディアツーの特徴の1つです。
料理


■生ビール(600円)
1 (3)

生ビールの銘柄はハートランドです。
その他イタリアの「モレッティ」、イギリスのギネスがあります。

ギネスはかつてはサッポロビールが販売権を持っていましたが、いまはキリンビールが持っています。
ハイネケンもキリンです。
マルゴグループはビールはキリンとお付き合いがあるのかもしれません。


■小皿料理盛り合わせ5種(2,000円)
1 (9)

前菜12種類の中から5つ選んで2,000円のお得なメニューです。7種だと2,500円になります。
数名でいろいろ食べたい時にとても重宝します。そして味はどの品も美味しい。
DEAN & DELUCAの惣菜とは比べ物になりません(それはそうか・・)。

味もよく提供も早いので、クラウディアツーのオープニングには小皿盛り合わせがオススメです。


■クアトロフォルマッジ(1,600円)
1 (10)

わたしは1人の時は絶対に食べないのですが、会社のメンバーに圧倒的に人気があるのがクアトロフォルマッジです。
クラウディアツーにはピザ窯が配備されておりますので、ピザはとても美味しい。チーズ好き必見のピザです。

しかし個人的にはマルゲリータとビスマルクを食べてみたい。
だがみんなクアトロフォルマッジが好き過ぎるゆえ叶わずにおります。


■モッツァレラチーズとボロネーゼソースのスパゲティ(1,600円)
1 (11)

ただでさえ美味しいに決まっているボロネーゼにモッツァレラチーズをあわせた一品。
わたしが訪問したことのあるマルゴグループは何れもパスタがとても美味しいのですが、ここクラウディアツーも例外ではありませんでした。

ソースの味の定まりが完璧な大変美味しいボロネーゼで、モッツァレラチーズを合わせた贅沢なパスタです。


■ハーブマリネチキンロースト ルッコラと完熟トマト添え(1,600円)
1 (12)

クラウディアの1(ワン)は牛肉に定評がありますので、ここツーではチキンを食べてみることに。
(同じグループなので牛も恐らく美味しいとは思うのですが)

火入れの加減が完璧で完全にジューシーに仕上がったチキン、最高でした。さすがに旨い。
肉の中に旨味が閉じ込められていて、さらには味付けも実にちょうどいいです。ローズマリーの効きっぷりもよい。

ボリュームもありオススメの一品です。


クラウディアツーではボトルワインは5,000円前後で揃っています。
安くもなく高すぎもせず丁度よいくらいの大人価格ワインがズラッと揃っています。

それぞれかなり味わいが異なり、好みの味を探したいところですが恐らく行くたびに少々ラインナップが異なります。
1 (8)


今回は3人で白ばかり3本飲んでみましたが、どれも表情が違い楽しいです。
1 (13)


最後のChablisもよかったですが、個人的には最初の色の濃い輝かしい白ワインが美味しかったです。
1 (1)

クラウディアツーは新宿三丁目マルゴエリアでも筆頭の箱の大きさで、しかも1軒目としても2軒目としても十二分な威力を発揮しますので、とてもオススメのお店です。
店員さんも皆さん優しくフレンドリーに対応してくださいますので嫌な思いをする可能性はほぼないと思います。


===
【オーダー】
上記の通り 1人6,000円弱


■ドリンクメニュー
ドリンク

■pizza
ピザ

■おつまみ/酒
おつまみ、さけ


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

クラウディアツーピザ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0



[イタリアン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る