FC2ブログ

高津の御馳走「kuruku chicken」@高津

2018.07.01.21:12

kuruku chicken@高津
洋食


高津駅から南に1分ほど歩いた場所、松屋の隣にとても小さなロティサリーチキンのテイクアウト専門店があります。
1 (1)


クルクチキンというお店で、界隈に住んでいる人なら誰でも知っているお店ではなかろうかと思います。
営業日が木~日の4日間しかありませんので訪問の際はご注意下さい。
1 (2)


店名が「チキン」なのでロティサリーチキンが代表メニューですが、ローストビーフも同様に名物です。
また、ローストポーク、カレー、タコライスなどいろいろな料理をテイクアウトすることができます。
1 (3)

かなり人気のあるお店であるため、夜テイクアウトする場合は昼間のうちに注文しておいて、夜には取りに行くだけというのが多く取られるスタイルです。


チキンは鹿児島産、ポテトは北海道産メークイーンを使用。
ローストビーフやポークの肉はどこ産なのであろうか。
1 (6)


券売機で食券を買ってお店の方に渡すか、あるいは現金で支払うことができます。
13時に注文し、17時30分に取りに行くことにしました。
本当は18時にしようと思ったのですが、その時間帯は大変混んでいるということで30分早めてみました。
1 (4)


17時半ピッタリに取りに伺うと、お店の前にはテイクアウトを待つお客さんで溢れておりました。
この光景は高津あるあるです。ゆえにかなりの人がお店の存在を知っていると思います。いつも夕方人で溢れていますので。
1 (5)


1/4のチキンとローストビーフを買いました。
どちらにもポテトが付きます。
1 (7)


ローストビーフは1,100円とは思えぬほどの量です。
下はポテトですが、それにしたってすごい量です。
1 (11)


牛肉の中心はピンク色で、完璧な火入れで仕上げられたローストビーフ。
何度も言って申し訳ないですが1,100円のビジュアルではありません。
1 (12)


マッシュポテトに見える白いものは西洋山葵です。
端っこを少しサービスしてくれたと仰っていたのでデフォルトの量はちょっと少ないのかもしれません。
1 (13)


1/4のチキン。1/4だと2切れになります。が、1切れが特大サイズの唐揚げ2つ分くらいありますので、ローストビーフも合わせて買う場合は1/4で十分です。
1 (9)

ロティサリーチキンは「タンドリー」「ハーブ塩」あともう1つ何かの味から選べまして、今回はタンドリーにしております。


ローストビーフのポテトはタレに浸っておりそれはそれで美味しくなっているのですが、チキンの方はそのままの状態ゆえ翌日までとっておく場合はチキン側のポテトを選抜するのがよさそう。
1 (8)


これが700円とはすごい価格であります。
家でご飯を炊けばこれだけで豪華なディナーになってしまいます。
1 (10)


美味しそうなローストビーフとロティサリーチキンに敬意を評してセッティングしました。
敬意を評してビールはハイネケン。世界中のビールで今のところハイネケンが一番好きです。
1 (14)


ローストビーフはまずソースが至極の旨さです。
味が強すぎず完全に脇役に徹していながらローストビーフを最大限美味しく食べられるようサポートしています。
このソースはすごい。
西洋山葵も完璧な仕事をシてくれます。
1 (15)


脂少なめでさっぱりとしたローストビーフは、牛肉自体は極上のものではないと思いますが、調理の仕方によりポテンシャルを120%引き出されているようなローストビーフです。
なので死ぬほど柔らかいとか、舌の上で溶けたとかそういう事象は起こりませんが、一般的な牛肉で作ることが出来るローストビーフとしては無敵の部類と思われます。
1 (16)


ローストビーフの火入れも見事でしたが、チキンもやはり完璧です。完璧な火入れゆえ全くもってパサついた感じはありません。
タンドリー味はほどよく染みていていい塩梅で、普通のインド料理屋さんで登場するタンドリーチキンは全く太刀打ちできない味に仕上がっています。
1 (17)


これが700円というのはどうかしています。ローストビーフの1,100円もですが。
1 (18)


ポテトは単体で既に美味しいです。ローストビーフのタレが付いている部分は、旨味が増して更に美味しいです。
皮付きポテトというのも、またよいです。
すごい量なのですが、美味しすぎるためつい手が伸びて食べられてしまうという。
1 (19)

ローストビーフ、チキン、ポテト、どれもデパ地下で買う10倍くらいは美味しいです。
値段は半分なのに。
ウォーズマン式の計算だと20倍よいことになります(わかりにくくてすみません)。

今度は違うメニューも食べてみたい。鶏はハーブ塩にしてみよう。カレーも気になります。


===
【オーダー】
ローストビーフ+ポテト 1,100円
1/4チキン+ポテト 700円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :-------------------
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

クルクチキンデリカテッセン / 高津駅武蔵溝ノ口駅二子新地駅

夜総合点★★★★ 4.0



[洋食]



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る