FC2ブログ

羽田空港にあるお蕎麦屋さん「麺工房 門左衛門 麺. 串」

2018.07.06.21:17

麺工房 門左衛門 麺. 串@羽田空港
蕎麦


知人が札幌に単身赴任しており、札幌にプチ旅行に出掛けることになりました。
少しの間ですが「グラッチェ菊池のイタリアからCiao!」改め「ありがとう菊池の札幌からこんにちは!」としてお届けします。
1 (1)


昼に食べたゴーゴーカレーのメジャークラスの影響をもろに受けまして、なるべく軽そうな食事がいいなと思ってお蕎麦屋さんに行ってみました。
麺工房 門左衛門 麺. 串というお店です。
1 (2)

羽田空港はリニューアルして結構いいお店が入っていると聞いた気がするのですが、お店の一覧を見る限りはそんなこともないように思えました。
見るエリアがよくなかったのか。


飛行機が札幌行き最終便ということで22時発だったので、店内はまずまず空いておりました。
1 (5)

結構ビール飲みながら飲み会をしている人が多いことに驚きました。
飛行機の到着を待ちながら飲むわけですね。旅行や出張への出発前の高揚感がそうさせるのかもしれません。


空港の蕎麦屋でボトルキープする人は、どんな人でしょうか。
空港職員か、あるいは出張ばかり行く人か。
1 (6)


メニューは最安値の「かけ」でも720円してしまいます。有名店弱くらいの価格になります。
1 (3)

その他丼系のメニューは一番下に掲載しました。


海老天玉子とじ蕎麦にしました。950円です。
1 (7)


ぱっと見の感じは町のお蕎麦屋さんと比較すると950円の海老天玉子とじとしてはだいぶ寂しい雰囲気です。
海老天も1つしか入っておりませんし。
1 (9)


玉子のふわふわ感も少し乏しく、玉子とじとしては少々物足りない印象です。
もっとふわっととろっと美味しそうに仕上がっているとよいのですが。
1 (8)


それから汁が結構しょっぱいです。
和であればもっと出汁を効かせて、海外の方にも召し上がって頂きたいなと思いました。
しかし化調ベースのスープと思われるので、なかなかそれは難しそうです。
1 (10)


蕎麦は黒め。ごくごく普通のお蕎麦です。
ある意味、具、汁、蕎麦のバランスはよいと言えそう。
1 (11)


1時間ちょっとという大変短いフライトで札幌到着。
人生初札幌です。北海道は函館しか行ったことがありません。
1 (12)


快速電車で市内へ。
1 (13)


これが札幌駅ですか。大きいし綺麗です。
大きさは仙台駅と同じくらいかなと思いました。しかし綺麗さは札幌のほうが上に見えました。夜なのでよくわからない部分もありましたが。
1 (15)


モントレー札幌が宿泊ホテルです。
こじんまりとしていますが、とても綺麗なホテルです。
1 (16)


深夜着なので、2泊3日というかほぼ1泊2日の札幌旅行を紹介します。
1 (17)


===
【オーダー】
海老天玉子とじ蕎麦 950円


■その他のメニュー
1 (4)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

麺工房 門左衛門 麺. 串そば(蕎麦) / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



[蕎麦]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 蕎麦

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る