FC2ブログ

大人の大人による大人のための老舗バー「やまざき」@すすきの

2018.07.07.20:21

バー やまざき@すすきの
バー


札幌旅行。朝から彩未森彦八仙と来てこの日4軒目。
1日4軒も回るなんて海外旅行も含めて最高記録であります。


「晴ばれビル」という有名なビルにタクシーで来てみましたが、目当てのお店は開いておりませんでした。
1 (1)

タクシーの運転手の方に「すすきのの晴ばれビル」というだけで連れてきてもらえるなんて。
渋谷でいえばちとせ会館みたいなものでしょうか。大学生の時に上から下まで安い居酒屋ばかり入っており、何かと飲み会といえばちとせ会館だった気がします。

晴ばれ、は、もっと大人のお店が集まっていそうでしたが。
晴ばれ、惜しかった。次回の札幌訪問では必ず行ってみたい。


すすきのの中心部に歩きますと、これはすごい。
KIRIN、サッポロ、NIKKAをかかえるアサヒ。
1 (3)


それからサントリー。
1 (2)

日本を代表する大手ビールメーカー4社の看板を同時に眺めることができます。
(アサヒビールだけはビールではなくウィスキーですが)
都内でもそういう場所はあるかもしれませんが、思いつきません。


すすきのの雑居ビル。歌舞伎町以上に雑居ビルに所狭しと飲食店、特に飲み屋が入っている印象です。
じっくり考えたことはないですが、歌舞伎町も似たような感じなのか。
1 (4)


4階にある「BAR YAMAZAKI」というお店に立ち寄りました。
1 (5)


次のお店を予約しているのですが、少し時間があったので小休止です。
1 (6)


店内は入って左がバーカウンター、右がテーブル席となっています。
バーだけにカウンター席が人気でした。大人たちが大勢お酒を飲んでいました。
1 (7)

テーブル席はホテルのラウンジのような雰囲気。ホテルと違うのは薄暗いことと喫煙者が非常に多いこと。
店員さんは皆さん一様にきちんとしており、一流ホテルのような対応ぶりです。
大人の大人による大人のためのバーであるようです。

チャージは1,000円、サービス料は10%です。


スタンダードカクテルは900円~1,600円。
例えばジントニックは900円、マティーニが1,300円。
1 (11)


かなり久しぶりにショートカクテルを飲みました。ダイキリです。
ラーメンは醤油、立ち食い蕎麦では春菊天、座って食べる蕎麦では玉子とじ、韓国料理ではユッケジャン。
そしてショートカクテルはダイキリと決めています。
1 (9)


自動的にサーブされるおつまみは、乾燥果物、生チョコ、ナッツ。
チャージ代に含まれているという考え方と思われます。
1 (8)


小休止するにはピッタリのお店でした。
待ち合わせや2軒目の利用、大人の秘密の会合など利用シーンは幅広そう。
1 (10)

とても居心地の良い大人向けのバーでした。


===
【オーダー】
上記の通り 1人2,500円くらい


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

バーやまざきバー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : バー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る