FC2ブログ

主菜以外食べ放題ランチシステム「咲咲」@新宿御苑

2018.07.11.14:30

咲咲@新宿御苑
居酒屋ランチ


何が食べたいのか自分でもよくわからず、勝手にランチ難民になってしまい、新宿御苑エリアをフラフラ歩いておりましたら、1軒の居酒屋さんが目に飛び込んできました。
「咲咲」というお店です。
1 (1)


8種類の定食がある点はよくある居酒屋ランチと変わりませんが、ルールを読みますと主菜以外はセルフサービスでしかもお替り自由のようです。
主菜以外食べ放題の居酒屋ランチでした。斬新ではありませんがなかなか珍しい。
しかもお値段も900円前後。
1 (2)


唐揚げやチキン南蛮など、メニューに載っている主菜以外は全部取り放題だそうです。
1 (5)


味噌汁やご飯をとる。
1 (4)


サラダは水菜とレタス。水菜は価格が安定しているので食べ放題サラダには欠かせないでしょう。
1 (7)


副菜といえどもカレーと肉団子というワンパクなおかずが2種。
ご飯も食べ放題ですからどんな状況であれお腹いっぱいになることは間違いありません。
1 (6)


副菜たちをトレイに載せ、奥にあるカウンター席に着きます。
しかし一番奥にトイレがあり、ほんのりトイレの香りというか匂いがするのでどうしたものか。
1 (3)


辺りを見渡すと、居酒屋の雰囲気とは全く違うエリアがあることに気付きます。
しかも移動してよいかと伺うと、よいとのことで。
1 (9)


隣りにあるこちらのカフェ調のお店と繋がっているようで、どちらのスペースも使ってよいそうです。
オーナーが同じなのか、仲がよいだけなのか。どちらにしても一気に席の選択肢が広がります。
1 (13)

なお場所によっては(あるいは全面でしょか)喫煙OKのようでした。


鶏の唐揚げが運ばれてきて、定食が完成しました。
ご飯、味噌汁、鶏の唐揚げにサラダ、副菜が2つ。立派な定食であります。
1 (10)


取り放題のおかずは、肉団子はイシイのおべんとクンより下くらい。
またカレーはなんと、カレーにして食べるのが難しい味というのが驚きでした。カレーでもこういうことあるのだなと。
1 (11)


唐揚げはとても味が濃いです。夜でビールと一緒ならば気にならないかもしれません。
また、ご飯もやはり食べ放題の余波であまりよいお米にはなりにくいようで、とにかく量勝負のランチとなります。
1 (12)


===
【オーダー】
鳥の唐揚げ定食 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

咲咲定食・食堂 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[居酒屋(ランチ)]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋ランチ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る