FC2ブログ

背脂ラーメン「やったる」@新宿三丁目

2018.07.12.15:43

やったる@新宿三丁目
ラーメン


新宿三丁目、どん底エリア改めマルゴエリアにあるラーメン屋さん「やったる」。
1 (1)

マルゴエリアには他に以下4件のラーメン屋さんがあり、一番最後の訪問となりました。
・鈴蘭
・桂花ラーメン
・希望軒
・航海屋

オススメは鈴蘭と航海屋です。


「ただいま」とありますので、いつもなのかはわかりませんが麺の大盛りが無料だそうです。
大盛りにしましょう。
1 (2)


ラーメンとしての味は醤油豚骨と塩豚骨の2択。ラーメンを告げると太麺、細麺どちらがよいか聞かれます。
選択肢の多いラーメン屋さんはあまり美味しいお店がないので少々不安になります。
「この味が最高である」というこだわりの無さを感じる一方で、好みに合わせて選べるよさはあるのですが。
1 (3)

この他、油そばとつけ麺もあります。
種類がいろいろ多いと、これもまた不安にはなるのですが。
しかしいろいろ選べるというよさはあります。


店内は7名がけのカウンター席と、2名がけのテーブル席が2つ。
店員さんは男性と若い女性の2名体制でした。
1 (13)

ランチタイム終盤の14時半過ぎの訪問で2割位の客入りでしたが、後半4割位までお客さんが入りました。


卓上配備は大蒜、辛い系、酢、醤油などいろいろ揃っています。
1 (6)


醤油豚骨ラーメン大盛り生玉子入、麺細めが到着しました。
なるほど、背脂ラーメン系でしたか。醤油にしましたが全体的な色は白めです。背脂の影響でしょう。
1 (7)

大盛りのラーメンが650円と非常に安かったので、いくらなんでもそれは申し訳ないと思い生玉子をつけて700円にしました。
それでも安い。


具は叉焼、もやし、ネギ。
叉焼は恐ろしいほど味が濃いです。チャーシュー麺にしていたら全部食べることは難しかったかもしれません。
1 (10)


背脂はまずまずの量が入っていますが、脂っこい印象はありません。
脂っこくはないものの、ただひたすら甘ったるい感じのある科学的な印象を受ける味です。
とにかく味が非常に強く出汁異常に醤油ダレなのか何なのか、非常に味が強く主張してきます。
1 (9)


そこでたまたまトッピングした生玉子を溶きます。するといくらか中和されます。生玉子はオススメというより必須かもしれない。
生玉子で足りない分はもやしと一緒に食べることで味を中和させます。
1 (11)


麺は細麺にして正解でした。麺自体は非常にノーマルで問題ありません。
大盛りにしてもそこまで量は増えませんが、無料ですので有り難いです。男性は大盛りにするとちょうどよいと思います。
1 (12)


想像通り食後いつまでも喉が渇くラーメンでした。
なるべくスープを摂取しないようにしたものの、それでも夕方くらいまで喉の渇きはおさまりませんでした。
1 (8)

===
【オーダー】
生玉子ラーメン 700円


■油そばメニュー
1 (4)

■つけ麺メニュー
1 (5)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

らあ麺 やったる 新宿店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る