FC2ブログ

チーズ好きの仲間を誘って行きたい「かるいごちそう」@新宿三丁目

2018.07.13.22:28

かるいごちそう@新宿三丁目
チーズ&バー


新宿二丁目の安芸で和食を食べた後、もう1軒行くことになりました。

二丁目から三丁目に渡り、マルゴエリアのとあるビルです。
新宿三丁目マルゴエリアは飲食店が入っている雑居ビルが本当に多いです。
1 (1)


焼肉やバーが入っているビルの5階。
1 (2)


「かるいごちそう」というお店があります。ナムさんの奥様に教えて頂きました。
マルゴエリアはかなり足繁く通っておりますが、まったく知らなかったお店です。
1 (3)

「チーズバー」とあります。チーズとお酒が中心のバーだそうな。
ありそうでない、なかなか珍しいスタイルのお店ではないでしょうか。バーにチーズはあるでしょうけど、チーズを全面に押し出したバーは初めてかもしれません。


エレベーターで5階に上がります。
一緒に上がった見知らぬ方が怖かったので早く着いてくれと祈りました。
1 (4)


5階に上がると牛の絵が出迎えてくれます。チーズを生み出す元となる牛乳を作ってくれる牛を描いてあるようです。
(ヤギや羊のチーズもありますが)
1 (6)


店内はカウンター席と小さなテーブル席が2つほど。
4人席というものはなかったのですが、お店の方が奥に急ごしらえの4人席を作ってくださいました。ありがとうございます。
1 (5)

オーナーの方でしょうか。お店は男性1人で切り盛りされていました。


即席で作っていただいた4人席です。1度にまとめて座れるのは4人までかなと思います。
それ以上の場合ももしかしたら何かしら新しいフォーメーションがあるかもしれませんが。
1 (7)


あくまでバースタイルなので食べ物の種類は多くはありません。
一応パスタなどもあるのでお腹が空いていても大丈夫にはなっておりますが。
チーズとワインに合いそうなおつまみメニューが幾つか用意されています。今回は2軒目でしたので食事はオーダーしませんでした。
食べ物

飲み物はビールもありますが、ワインが中心です。
グラスワインは600円~、ボトルワインは4,300円~。

その他カルヴァドスがあるのが珍しいかなと思います。カルヴァドスはリンゴで作るブランデーです。
シードルをさらに蒸留するとカルヴァドスになるらしい。


お酒が強い組はカルヴァドスを飲んでみました。
アルコールはかなりのもので、グラッパを飲んでいる感覚に近いです。
1 (13)


こちらはお酒が弱い組のドリンク。
バーとはいっても普通のバーとは違いチーズ中心のバーであるため、いろいろなお酒といろいろなカクテルという感じではありません。
1 (14)

ドリンクメニューは一番下に掲載しました。


お店の特徴は、自動的に5種類のチーズが出てくることです。
お通し代わりというよりは、とにかくチーズを食べてお酒を楽しむお店ゆえ、入店とセットになっている感覚です。
とりあえず食べて待っていてというお通しとは意味合いが違います。
(お通しがそういう意味合いなのかはよくわかりませんが)
1 (16)

自動的に1人1,000円がチャージされ、チーズの盛り合わせが提供されます。
ですのでチーズ好きの仲間で訪れると最高です。


チーズと一緒にパンも出てまいりまして、パンと一緒にハチミツが付いています。
ハチミツはオレンジのハチミツというちょっと変わったもので、パンにつけてもチーズに付けても最高という優れものです。
1 (21)


チーズにはそれぞれ札が添えられまして、産地国とチーズの名前が書いてあります。
焼肉屋さんで時々見られるスタイルですがチーズでこのスタイルは初めてです。
なかなか興奮するものがあります。チーズが好きな方は目を輝かせること間違いありません。
1 (20)


チーズの美味しさが尋常ではありません。1つ1つ、それぞれ違った表情でクセもかなりあります。
クセのあるチーズが好きな方、本当にチーズが好きな方にはかなりオススメです。
1 (17)


青カビチーズもこれまで食べてきたものとは全然違いますし、他のチーズも一味違ったたまに家で買うチーズとは次元が違いました。
こんな素敵なお店がマルゴエリアにあったとは。
1 (18)


これだけのチーズの盛り合わせが1人1,000円のチャージで、つまりは1皿4,000円というのは安すぎる気がします。
伊勢丹のデパ地下で同じくらいの量のチーズを買ったら同じくらい行ってしまいそう。
1 (19)


カルヴァドスよりも、やはり赤ワインが合いそうだということで、4人で1本赤のボトルワインを飲みました。
1 (22)

チーズ好き必見の、新宿三丁目エリア注目のチーズ&バーです。
チーズが好きな仲間と訪れると最高に盛り上がると思います。


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,000円くらい


■グラスワイン/ビール
グラスワイン、ビール

■ワインカクテル
ワインカクテル

■ボトルワイン
ボトルワイン


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

かるいごちそうワインバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ダイニングバー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る