FC2ブログ

【2回目】都内屈指の越南料理店「サイゴン・レストラン」@池袋

2018.08.11.21:09

サイゴン・レストラン@池袋
ベトナム料理


今のところ都内で一番美味しいのではないかと思っているベトナム料理屋さん「サイゴン・レストラン」を再訪しました。
池袋東口から徒歩5分弱にあります。
1 (1)


18時に予約して行きましたが、最初は少し空席がありましたが途中からは余裕で満席になりました。
2回目ですが前回も満席になっていましたので、訪問の際は予約必須といえそうです。
1 (2)

メニューは1回目の訪問の記事に全て掲載してありますので、メニューが気になる方は1回目の記事をご覧ください。

頂いたものを紹介します。
1回目の訪問とは全て異なる料理を食べてみました。

■サイゴンスペシャル(700円)/ラルー(680円)/フーダ(680円)
図1

サイゴンスペシャルは麦味がして美味しい。さすがスペシャルです。
ラルーはあっさりしており、フーダはフルーティーです。
ベトナム料理なので今回はオールベトナムビールにしました。


■生春巻き(930円)
1 (9)

すごくぎゅっと巻いてあるのが特徴です。ゆえに具がギッシリで他所で食べる生春巻きよりも美味しい。
野菜と海老、そして豚肉が入っていました。
タレが一層美味しいため、美味しさに拍車がかかります。

ちょっと他のお店とは違うため、1度は食べたい一品です。


■海老のタマリンド炒め(1,380円)
1 (10)

タマリンドソースが独特の味で食欲を増進させてくれます。序盤にいい仕事をしてくれました。
メニューの写真では殻が付いていましたが、実際はむき海老で登場。むしろその方が食べやすくていいです。


■アミアミ揚げ春巻き(1,050円)
1 (11)

ニョクマムが本当にすごく美味しい。揚げ春巻きも極上の仕上がりで、ニョクマムを付けると突き抜けた美味しさになります。
これは本場のニョクマムなのか。あるいは日本人が好みそうにアレンジしているのか。
国内で食べられる揚げ春巻きとしては右に出るものはいないのではないかと思うほど美味しい。

これまで一番美味しかった揚げ春巻きはハレベトナム@ハワイでしたが、なんとそれを超えてきました。
大変オススメです。頼まずして帰れません。


■蟹入り焼き春雨(1,280円)
1 (13)

春雨が蟹のエキス吸いまくっている。旨い。
全部の料理がそうですが、味加減が本当に絶妙です。
何食べても美味しいのはそのためです。


■鶏肉フォー(1,030円)
1 (15)

前回は牛のフォー(つまりフォーボー)にしたので、今回は鶏のフォー(フォーガー)にしました。

優しい味だがインパクトもあるというすごいフォーです。
米粉の細麺も美味しいですし、本場を超えているのではないかと思うほど美味しいフォーです。
1 (16)


とにかくスープが美味しすぎます。間違いなく都内屈指のフォーです。個人的には今のところNo1です。
前回牛で今回鶏でしたが、サイゴン・レストランでは鶏の方がオススメかなと思います。
1 (17)

次回の訪問でもまたこれまで食べたことのない料理を頂いてみたいですが、揚げ春巻きとフォーの誘惑がすごすぎて、正直全部違うメニューにできるか不安であります。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,500円くらい


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

サイゴン・レストランベトナム料理 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0



[ベトナム料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ベトナム料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る