FC2ブログ

【2回目】ワイン好きチーズ好きの2軒目駆け込み寺「かるいごちそう」@新宿三丁目

2018.08.13.21:35

かるいごちそう@新宿三丁目
バー


歌舞伎町の萬太郎で飲んだ後、もう1軒ハシゴしてみました。
新宿三丁目マルゴエリアにあるチーズバー「かるいごちそう」です。
1 (2)

チーズバーという、ありそうで意外とない形態。
新宿三丁目の2軒目候補としては、チーズ好きが集まっている場合には真っ先に思い出したいお店です。


店内はカウンター席とテーブル席少々。先客は1名でした。
19時台と早めの時間帯だったので空いておりました。
1 (9)


「バー」ではありますが、カクテルはワインカクテルが中心になります。
ジントニックやダイキリなど、普通のカクテルは、、、少なくともメニューにはありませんでした。
※メニューは前回の記事に記載しております
1 (10)


チーズと一緒に飲むことになりますので、グラスの赤ワインを中心に攻めました。
グラスワインもたくさん種類がありますので選ぶ楽しさがあります。
1 (4)


今回はこのあたりの赤ワインを飲みました。
1 (5)


「かるいごちそう」では自動的に人数分のチーズがサーブされます。
お通し的な位置付けですが、お通しは断ることができますが、恐らく断ることはできないタイプの、、、となるとお通しではなくなりますね。
テーブルチャージにチーズが付いていると思うとしっくりくるかもしれません。1人1,000円でしたか。
1 (6)

5種類のチーズと、その説明書きを置いてくれて、さらに1つずつ丁寧にご主人が説明して下さいます。


少量とはいえ(しかもそこまで少量ではない)5種類のチーズが1人1,000円で楽しめるとなると、これはデパ地下でいうところの小売価格にかなり近いものがあります。
5種類も楽しめるのでチーズ好きにはたまらない一皿となります。
1 (7)


しかも1つ1つ表情の違う、そしてとびきり美味しいチーズであるため、ワインが進むことといったらこの上ありません。
1 (8)


食事メニューはカウンターの向こう側に貼ってあるこちらになります。
本日のおすすめのデザート以外は前回訪問と内容は変わっていませんでした。基本的にさほどメニューは変わらないのかもしれません。
1 (11)


炭水化物を食べていなかったのでパスタをオーダーしてみました。
が、恐らくというか確実にソースはレトルト系でありました。なので味は「そのくらい」になってしまいます。
生ハムをかけて、ヤギのチーズをたっぷりとかけたとしてもレトルトの味から昇格するものではありませんでした。
1 (13)


さすがの最高のチーズですら、やはりレトルトの安っぽさは消せないようで。
チーズが本格的に美味しいため、逆にパスタのチープな味に驚くことになってしまいます。
1 (14)

料理メニューがすごく少ないので、1軒目の利用だとちょっと物足りないかもしれませんが、無類のチーズ好きが集った場合には1軒目での利用も十分ありであります。


パーフェクト黒ラベル認定もされているようです。美味しい生ビールが飲めそうです。
2軒目の利用だとしても次はビールから入ってみようと思います。
1 (12)


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,000円くらい


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

かるいごちそうワインバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★★ 4.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ダイニングバー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る