FC2ブログ

新宿を代表する担々麺の名店「花彫酒家」@新宿三丁目

2018.08.14.14:21

花彫酒家@新宿三丁目
中華


新宿三丁目マルゴエリアにあります中華料理屋さん「花彫酒家」にランチで行ってみました。
1 (1)

マルゴエリアにはたくさんのお店があるのですが、中華料理のお店が少ないです。
花彫酒家以外ですと満月廬上海酒場くらいしか思い浮かびません。


外国人観光客対策でしょうか。外にサンプリメニューが出ています。
中華丼と担々麺。担々麺がなんだか美味しそう。
1 (2)


店内は左右2つのエリアがありまして、どちらも雰囲気的には中華食堂という感じです。
13時半過ぎに行ったのですが、ほぼ満席でギリギリ1席が空いているのみでした。
(写真は食後です)
1 (5)

かなり人気のあるお店のようです。しかも女性客がとても多かったです。
なお残念ながら喫煙可であります。


ランチメニューはとてもリーズナブル。650円~850円で11種類もの中華料理が頂けます。
麺あり、炒飯あり、定食あり。バリエーションも豊かです。
1 (3)

入口のサンプルがとても美味しそうに見えたので今日は担々麺を頂いてみることにします。


水は豪快にジョッキで提供されます。全部が全部ジョッキではないようでしたが。
1 (4)

厨房には恐らく男性1名、ホールは女性3名体制で全員中国語を話していました。
とにかく混んでいるので店員さんは皆とても忙しそうでしたが、店員さんは皆さんとても元気がよく見ていて気持ちよかったです。


卓上には自家製辣油が2種類。後日晩ごはんを食べに来た際に使用しましたが、この辣油はかなりの旨さです。
伊勢丹の地下で販売しています。
1 (6)


担々麺が小ライスを従えて登場しました。ライスは無料でつけることができます。
1 (7)


かなりのオーラを放っています。町の中華の担々麺とは見た目からして一線を画しています。
これは絶対に旨いに決まっています。やったぞ。
1 (8)


具はさほど味の入っていない挽肉と青梗菜。
挽肉は美味しいスープと絡めて頂くと一層美味しいです。スープに浸した挽肉をご飯に乗せるのも最高でした。
また、時々干し海老が混ざっており、味わい深さに拍車をかけておりました。
1 (11)


胡麻タイプの担々麺。味わい深く濃い目の味が心地よい最高の担々スープであります。
胡麻が主体ではあるものの、出汁自体もかなり美味しいようで、スープが極上この上ありません。
1 (10)


胡麻ペーストが底に若干沈んでいるので、最初によくかき混ぜると一層ナイスなコンディションで食べ始めることができます。
35度近い日でしたが店内がとても涼しいのと、担々麺はスープが激アツではないため、夏場でも大変美味しく頂けます。
1 (12)


麺は柔らかめのやや縮れた細麺です。担々麺にはこのタイプの麺が一番合うように思います。
結構柔らかめに茹でられていますが、好み的には最高です。
量もまずまずでライスが付くためボリューム的には一切不安はありません。
1 (13)


ここまで美味しい担々麺は新宿エリアでは他にない気がします。
喫煙可である個人的なマイナスポイントを補って余りある担々麺にヒデキは感激しました。
1 (9)

担々麺がここまで美味しいとなると他の料理も気になります。
今度は夜お邪魔してみたいです。


===
【オーダー】
担々麺 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

花彫酒家中華料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0



[中華]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る