FC2ブログ

網脂で包まれたハンバーグ(パティ)と分厚いパン(バンズ)と「CHATTY CHATTY 」@新宿御苑

2018.08.16.14:38

CHATTY CHATTY@新宿御苑
ハンバーガー


新宿御苑の超絶大人気ハンバーガーショップを訪問しました。
13時半に行ったのですが余裕で並ばなければなりませんでした。
1 (1)

外国の方がとにかくいつも大勢並んでいます。この日も我々の前は外国人の方が4名ほど並んでおりました。
トリップアドバイザーで点数が高いとか、ロンリープラネットに掲載されているとかそういうことでしょうか。


お店の名前はCHATTY CHATTYと言います。
通し営業でやっているので、行列を避けたい場合は15時とか16時とか半端な時間の訪問をオススメします。
ランチメニューというものは存在しないため、何時に行っても値段は同じです。
1 (3)


お盆ど真ん中の8月16日だったので、今日ならば13時半でもいけるのではないかと突撃してみたものの、あえなく行列に阻まれました。
(翌日からCHATTY CHATTYは夏季休暇でした。お盆明けから休むんですね)
1 (2)


でっかいハンバーガーの模型が外に出ていますが、正直この模型は美味しそうではないです。
1 (4)


20分ほど待って店内に入ることができました。
椅子に座って待てるため、また夏でも日陰にはなるため待つこと自体はさほど大変ではありませんが、ラーメンとは違ってハンバーガーは回転が読みにくいため、10人とか並んでいると気持ちが折れると思います。
1 (22)

席は手前にカウンター席、奥にテーブル席がいくつかありました。
席数はそれほど多い方ではないため、やはり10人並びとかはかなりの苦戦が予想されます。


卓上には塩、胡椒と、あとはケチャップとマスタードが配備されています。
HEINZのボトルではないです。
1 (5)


ハンバーガーメニューの一例です。
最も安価なハンバーガーは980円。一番高いハンバーガーは別メニュー表で3,180円なんていうのもありました。
ポテトは100円で付けることができ、またドリンクも別で頼む必要があります。
おおよそ2,000円弱は覚悟しなければなりません。
そうでないと萎縮して、しょぼいオーダーになってしまいます。覚悟を決めて2,000円を握りしめて参戦するのがオススメです。
1 (6)

その他のハンバーガーメニューやサンドイッチ、ドリンクなどのメニューは一番下に掲載しました。


カウンター席に座るとハンバーガーを量産している姿が見えるのですが、特に気になりますのは、、、
1 (11)


ハンバーグ(パティというのでしょうね)が網脂で包まれている点です。
英語だとクレピネットというみたいです。これはなかなか珍しい光景です。
作るのも一手間増えて大変そうであります。
1 (12)


女性がハンバーグ(パティというのでしょうね)を焼いて、パンを焼いてハンバーガーを作っていました。
網脂で包まれたハンバーグも珍しいですが、パンの大きさが尋常ではありません。
見ているだけで楽しめてしまうため、席に座れてさえしまえば待ち時間は全然気になりません。楽しみの気持ちが膨らんで爆発しそうになるのを抑えるだけです。
1 (13)


■ジンジャーエール(450円)
1 (14)

ドリンクはジンジャーエールにしました。
仕事中でなければビールが飲みたかった。


■チェダーチーズバーガー(1,180円)+大盛りフレンチフライ(150円)
1 (15)

チェダーチーズバーガー、ポテト大盛りが到着しました。
普通に歓声が上がるレベル。スーパースターが登場したみたいになります。4人で行ったのですが席は一気に盛り上がります。


フレンチフライはとても細いタイプ。形状はクアアイナが一番近いでしょうか。
フレンチフライはベルギー発祥ですが、第一次大戦中にアメリカ兵がフレンチフライを食べた際にシェフがフランス語を話していたのでフレンチフライという名前になったのだとか、そうではないのだとか。
1 (19)

なお居酒屋でお若い店員さんに「フレンチフライください」というと通じないことが多いです。

大盛りにしましたがハンバーガー自体がとても大きいので、ポテトはノーマルでも問題ないですが50円増しで大盛りになるので、ついやってしまいました。


ハンバーグ(パティというらしいですね)に半端ない量の胡椒がふってあり、これがなかなかよい仕事をしています。
胡椒たっぷりのハンバーグはたっぷりの野菜にとてもよく合います。
1 (20)

パン(バンズというらいしいですね)が非常に特徴的です。
でかいし、少し甘い。ふわっとしていて、少ししっとりしています。下部分のパンがとても分厚く食べやすいです。
またベーコンがカットされておりこれまた食べやすい。


肉は超粗挽きでゴロゴロと肉の塊を感じます。これはすごいね。網脂が1つにまとめてくれているから出来る業でしょう。
1 (21)

肉も旨いですがパンも美味しい。いろんな配慮でとてもBIGサイズにも関わらずとても食べやすいですし。
ソースは恐らく使われていないように思えたのですが、ハンバーグとパンの味をダイレクトに感じることができるため、ソース不在なのも功を奏しております。

素材の味をとても美味しく感じられる秀逸なハンバーガーです。行列の意味はわかりました。外国人ばっかりの意味はわかりませんでしたが。
新宿御苑エリアナンバーワンの本格ハンバーガーショップです。


仲間のバーガーはこちら。

■ブルーチーズバーガー(1,280円)
1 (16)

■ダブルバーガー(1,380円)
1 (17)

■アボカドチェダーチーズバーガー(1,480円)
1 (18)


===
【オーダー】
チェダーチーズバーガー 1,180円
フレンチフライ大盛り 150円
ジンジャーエール 450円


■オリジナルバーガーメニュー
オリジナルバーガー

■サンドイッチその他
サンドイッチなど

■ソフトドリンク
サンドイッチなど

■アルコール
酒



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

CHATTY CHATTYハンバーガー / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ハンバーガー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る