fc2ブログ

肉!肉!肉!「ANTICA OSTERIA CARNEYA」@神楽坂

2019.04.16.22:03

ANTICA OSTERIA CARNEYA@神楽坂
イタリアン


神楽坂にあるカタカナ読みですとカルネヤというお店に連れて行っていただきました。
飯田橋・神楽坂近辺は玉石混交な印象ですが、完全に玉の方でした。
0416 (22)


店内は変に気取っておらず、そのまんまイタリアのオステリア、リストランテという雰囲気です。
格好はつけず、しかし清潔感はあり、ワイワイガヤガヤとすごくよい雰囲気です。そして絶賛満席でした。
0416 (1)


メニューの一例です。オススメの黒板メニューは、やっぱり美味しいことが多いので、黒板のメニューを中心に組み立てます。
他のメニューは一番下に掲載しました。
0416 (6)


ベースはイタリアンですが肉料理が非常に有名のようで、牛が何種類か、そして豚、鶏、鴨、鹿などいろいろな肉料理が揃っています。
肉は外せないというか、恐らく肉をオーダーしない人はいないと思われます。
肉


■生ビール(700円)
0416 (8)

ビールはエビス。
エビスビールは遭遇率がとても低い気がします。同じサッポロなら黒ラベルのほうが好きです。


ワインは好みを伝えると、いろいろボトルを持ってきてくださり説明してくれます。
値段も同時に聞けますので、味の好みと値段の双方から好きなワインを選びます。
5,000~7,000円くらいが主力なので、まずまずのお値段帯となっています。
0416 (16)


いろいろ頂きました。
1


■肉匠もりやす80日熟成短角牛のカルパッチョ
0416 (9)

短角牛のカルパッチョはシンプルに塩胡椒で。

噛みしめると味が滲み出てきます。味が非常に濃いのは熟成肉だからと思われます。
出だしからすごいカルパッチョが来ました。
0416 (10)


■イタリア ヴェネト産極太ホワイトアスパラのグリル グラナータチーズとオレンジの香り
0416 (12)

オレンジの皮の風味がいいです。オレンジワインと一緒に頂いたのですが、相性抜群でした。
先日のルベロ@目黒でもホワイトアスパラが出てきましたので、旬な時期なのでしょう。


■肉グリル盛り合わせ
0416 (14)

肉料理がたくさんあり過ぎるため、欲張って盛り合わせにしてしまいました。
まさに肉オールスター。
全部味が付いていますので、何も付けずにそのまま頂きます。


牛、豚、鶏、羊。こんなにいろいろな肉を、こんな豪華な感じで頂けることは、なかなかありません。
牛肉はもちろんですが、特に豚肉が本当に美味しかった。極上の柔らかさと味のよさで突出していました。
0416 (13)

牛はハラミとサーロインの2種類。なんて贅沢な盛り合わせでしょうか。
0416 (15)

どの肉もそれぞれの旨さがあり、言葉になりません。そう。小田和正状態とはこのことです。


■熟成肉のパレルモ風カツレツ
0416 (18)

肉の盛り合わせからのカツレツ。なんというオーダーをしてしまったのか。
衣のチーズがカツレツの美味しさを倍増に。最近食べたカツレツの中では飛び抜けて美味しいカツレツだった。
0416 (19)

■カチョエペペ
0416 (20)

シンプルなパスタで〆ました。カチョエペペ。
濃厚すぎず、でもしっかりとした味わいで3人で150g頂きました。

前菜に肉にパスタに。どれも最高に美味しかった。
肉は、とくにまた何度でも食べたい。


仕上げは恒例のグラッパ祭り。
こんなにいろいろな肉料理を堪能したのは久方ぶりというか、最後がいつだったか思い出せません。
0416 (23)

とにかく肉。しかもいろんな種類をいろんな食べ方で。
そう思ったら行くしかありません。
お支払いをしていないため、いったい総額幾らだったのか。そこがわからない点だけが少々恐ろしいです。


===
【オーダー】
上記の通り トータル金額不明


■フードメニュー
料理

■飲み物/コース
飲み物コース

■白ワイン
白

■赤ワイン
赤



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(-)     :--------------------

アンティカ オステリア カルネヤイタリアン / 牛込柳町駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★★ 4.0



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る