ラーメン 黒門(西新宿) 2回目

2010.03.08.12:54

去年の終わりころに新メニューが出来たようなので、行ってきました。
2度目の訪問になります「黒門」です。

P3080008.jpg

前回のレポートは以下になります。
・2008年10月28日 黒門

こちらのお店は、入口の扉が低いのが特徴です。

P3080022.jpg

なんでわざわざこんな仕様になっているのかは定かではありません。
入りにくいです。。。特徴ならラーメンで出して欲しいです。。。


煮干し黒醤油ラーメン。ありますねえ。
今回のお目当てはこちらです。
前回はマシンガンという辛いつけ麺を頂きましたね。

P3080006.jpg


自慢の太麺は三河屋製麺という所で作ってもらっているようですね。
私が知っている有名な製麺所は「浅草開化楼」だけなのですが、
こちらの三河屋さんも有名なのでしょうかね。

P3080010.jpg


さて、お待ちかね煮干し黒醤油ラーメンです。

P3080011.jpg


お。確かに煮干しが良く効いたスープです。
かといって、エグミはありません。
エグミがないギリギリまで煮干しを追求した感じでしょうかね。

P3080014.jpg

ややしょっぱめではありますが、なかなか美味しいスープです。
期待通りですね。

煮干しといえば、近くに凪がありますが、
2度も立て続けに火事を起こしてしまい、現在休業中です。
個人的にはこちらの煮干しスープの方が美味しいと思いました。


チャーシューも柔らかくていいですね。
私はチャーシューはどんだけ薄くても構わないので、
とにかく柔らかくして欲しい派です。

P3080019.jpg


自慢の太麺は食べ応えがありますね。
噛みごたえもたっぷりです。
食べている感じがとても出ますね。

P3080018.jpg

ちょっと濃厚気味のスープとよく絡んで相性抜群な気がします。

全体的に期待どおりでした。
強いて言えば大盛りにすると麺がスープを泳がなくなるので、
よくを言えばスープの量をもう少し増やして欲しいですね。


連れAは黒味というつけ麺にしていました。
ちなみにあつもりはできません。

P3080015.jpg


ラーメンよりも更に太い麺です。
普通で350グラムですが、こちらは大盛りなので恐らく450グラムです。

P3080016.jpg


連れBはマシンガンです。

P3080017.jpg

いやはや、それにしても立派な麺ですね。

P3080020.jpg

まだ食べてないメニューがありますので、是非また訪れたいと思います。
(次は2011年かな。。。)


==================================================
【オーダー】
煮干し黒醤油ラーメン 700円
大盛り 100円


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る