ラーメン 黒門(西新宿) 3回目

2010.04.16.12:57

本日木曜日は白土'DAYです。
陳麻家か黒門か悩んだ結果、黒門が選ばれました!パチパチパチ!

P4160001.jpg

黒門は3回目の登場ですね。
過去のレポートはこちらになります。
・2008年10月27日
・2010年3月8日

個人DAYを設けてから、再訪率が高まりましたね。
そして、個人DAYは外れがないのが特徴ですね。


さて、、、3回目の訪問だし、今度は何を食べようか。
こちらのお店はラーメン屋さんとはいえ、メニューが豊富ですから、
ブログ的には貴重なお店です。

P4160002.jpg


なんと、初めて知りました。
トイレに行きたい人は、ここから鍵を取ってトイレに行かないといけないのですね。
そしてトイレが終わったら、またちゃんと鍵をかけてこないといけないのですね。

P4160003.jpg

新宿ですし、近くに格好の公園がありますし、
ルンペン対策でしょうか。
アメリカだとよくある話みたいですが。


今日は一番ベーシックなラーメンを頼んでみました。
和風創作ラーメンと呼ぶ模様です。

P4160004.jpg

お。なんか綺麗ですね。
見た目の印象は綺麗な醤油ラーメンという感じです。


スープはカツオと煮干しを上手に使っている感じです。
これ、なかなかいいですね!好みの味です。

P4160005.jpg


ちょうどよく動物っぽさも残しつつ、
カツオと煮干しが程良く効いた、必要以上に主張してこない、
かといって、言いたいことは言う、みたいな、そんな感じがします。

P4160010.jpg

これまでつけ麺の黒味、
煮干し醤油ラーメンを食べてきましたが、
その中では一番好きな味でした。

麺は中太より細めな感じで、ちょっと縮れています。
煮干し何とか、、、の時は、大盛りにしたらスープの量が足りずにちょっと不満でしたが、
こちらの和風創作ラーメンの場合は、惜しげもなくスープが注がれています。

P4160007.jpg


連れAは私が前回食べた煮干し黒醤油ラーメンでした。

P4160008.jpg

あまり口に合わないと言いながら、
スープ全飲み衝動を発令させていました。
口に合わないのは多分ウソだと思います。


連れBはつけそばでした。

P4160006.jpg

いろんなメニューがあるのに、
どれも一定以上のレベルを出してくるってのは、かなりすごいことですね。

長いこと西新宿でやっていくには、
それくらいのスキルが必要なのでしょう。


===================
【オーダー】
和風創作ラーメン 650円
大盛り 100円


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る