ラーメン 我竜冥心(新宿)

2010.04.25.13:26

歌舞伎町にあります「我竜冥心」に行ってきました。

P4250001.jpg

こちらのお店、過去土曜日に3回チャレンジして、
3回とも閉店に振られておりました。
ならばということで、日曜日に1回チャレンジしたら、
ちょうど運悪く団体客が入った後で、これまた撃沈。

5度目のチャレンジでようやく入店することができました。
こんなことは初めてですね。


表にメニューが出ています。

P4250002.jpg

平仮名で「らーめん」それから味噌らーめんなんかもありますね。
我竜ブラックという謎のメニューもあります。

メニューからはどういった系列のラーメンが提供されるのか予測がつかないですね。


店内は、、、なんかラーメン屋さんっぽくないですね。
行ったことないので正確かわかりませんが、
ロックバンドのライブハウスみたいな。。。うーん、なんていうんでしょうね。

P4250003.jpg

L字型のカウンターと、2人掛けのテーブル席が1つあります。


お店は女性1人で切り盛りしていました。
満席になったら1人だと回らないような気がしますが、大丈夫なのでしょうか。

P4250004.jpg


好き好きの問題なのでしょうけど、ちょっと落ち着かない空間ですね。

P4250005.jpg


ある意味歌舞伎町っぽいといえば歌舞伎町っぽいとは思います。

P4250007.jpg


なんとまあ、これも歌舞伎町っぽいっていえば歌舞伎町っぽい。
ドンペリやモエ、ヴーヴクリコなどがメニューにありますよ。
しかもボトルで。
出たことあるんでしょうか。

P4250009_20100425124737.jpg


おっと、ここでお店の名刺発見。
・・・。年中無休ってなってる。。。
土曜日休んでいるの3回は見てるんですけど。。。

P4250011.jpg


麺は三河屋製麺のものを使用しているようです。
その瞬間は、「お?こだわりある名店か?」と結構期待しちゃいました。

P4250008.jpg


何を頼むとどんなのが出てくるかわからなかったので、
お店の方に伺ってみました。
すると、「らーめんは豚骨醤油、我竜ブラックは普通の醤油ラーメン」という話でした。

店名が入ったブラックというのも気になりましたが、とりあえず今日は「らーめん」にしてみました。
背脂が無料と書いてあったので、背脂もトッピングしてもらいました。

P4250012.jpg


うむ。。。スープの量が少なくて(麺が多くて、とも言いますが)、
麺がスープを泳いでくれませんね。。。
これだとつけ麺みたいになっちゃうんですが。

P4250014.jpg


うぐぐ・・・背脂入れなきゃよかった。。。
気持ち悪くなるくらい背脂が入っています
自分で入れてくれって言ったのですが、まさかこんなにたくさん入るとは思いませんでした。背脂ちゃっちゃ、くらいのイメージだったんです。

P4250026.jpg

スープは塩気が強いですね。
背脂のせいか、味がぼやけているように感じました。


全ては背脂を入れた自分が悪いのですが、
三河製麺の麺が、必要以上に背脂をまとってくれておりまして、
どうにも食べるのに苦戦しました。

P4250021.jpg

本来、この手の太麺は好きなのですが、
このスープと合体するとちょっときついですね。


大きなチャーシューには刻印がされています。

P4250013.jpg

分厚いのにパサついているため、
半分残しちゃいました。


背脂には目がない、というレベルの背脂好きでない限り、
背脂トッピングは避けた方がいいと思います。

終始、背脂の印象しかありませんでした。。。


連れは味玉つけ麺にしていました。

P4250022.jpg

しょっぱいと言っていました。

これまで縁がなかったのは、こういうことだったかあ、と思いました。


===================
【オーダー】
らーめん 700円
大盛り 100円


【総合コメント】
歌舞伎町にあるラーメン屋さんです。
昨年の終わりにオープンしたお店です。

背脂。。。背脂に尽きます。
無類の背脂好きの方以外は、トッピングはお勧めしないです。

背脂なかったらどんな味なのか一生懸命想像しながら食べましたが、
どうしても想像が膨らみませんでした。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4):★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆





我竜冥心 (ラーメン / 西武新宿、新宿西口、新宿三丁目)
★★☆☆☆ 2.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る