ラーメン 黒門(西新宿) 4回目

2010.04.28.15:08

本日は白土'DAYです。
毎回白土'DAYになると白土'は「黒門にしようかなあ、陳麻家にしようかなあ」と言います。
(どちらも大好きな上に、道を挟んで向かいにあります)

当初は陳麻家でつけ麺が食べたいと陳麻家に行ったのですが、
なんとつけ麺が終了しており、
急遽黒門に変更になりました。

P4280003_20100428135318.jpg


11時40分過ぎの到着だったのですが、先客はカウンターに1名のみ。
空いてますね~。

P4280004.jpg


黒門は4回目の登場ですね。
過去のレポートはこちらになります。
・2008年10月27日
・2010年3月8日
・2010年4月16日


4回目の今日は「麻辛丸」に挑戦です。
限定20食の辛いつけ麺です。

P4280006_20100428135317.jpg

「一撃必殺」
「挑戦者求む」
と挑発的な単語が躍っております。

さて、その麻辛丸の登場です。
朝ジムに行ってお腹ペコペコなので、大盛りにしてしまいました。
(大盛りは麺450グラムです)

P4280009_20100428135317.jpg


ふむ。つけ汁。見るからに辛そうですね。

P4280007_20100428135316.jpg

唐辛子が浮きまくっていますね。

P4280008_20100428135316.jpg


麺はお得意の(って意味がわからないですが)三河屋製麺の太麺です。
存在感がありますね。

P4280010_20100428135735.jpg

もちろん同じ三河屋製麺といっても、お店ごとに配合量は違うのでしょうけどね。

P4280014.jpg

実食!

P4280017.jpg

ふむ。

別に辛さは大したことないですね。
むしろ辛くないような気がします。
「挑戦者求む」とか言うので、どんだけ辛いのかと思いましたが。

それと、つけ汁がぬるいですねえ。これは残念です。
辛すぎて、その上熱かったら火を噴いちゃうよっていうレベルの辛さじゃないので、
つけ汁はせめてもうちょっと熱くして欲しいですねえ。

なんか冷やし中華食べてるみたいな気分になります。

冷やし中華の気分にさせるのは、酸味も効いているからでしょうね。

美味しいことは美味しいのですが、
個人的には物足りない一品でした。

ちなみにこちらのお店はあつもりが出来ません。
冷たい麺、冷めたスープ、辛くなく酸っぱいつけ汁。
一歩間違えると、私が閉店予告している某店と同じ味になっているような気がします。

今のところ普通のラーメンが、こちらのお店では一番好きですね。


===================
【オーダー】
麻辛丸 700円
大盛り 100円


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

2010.04.28.22:10

そういえば 菊池DAYはないのですか?
ブログは毎日拝見させていただいております!
がなかったような。。。
見間違いだったらすみません!

菊池DAYは・・・

2010.04.29.19:24

それ、よく言われるんですが、
「菊池DAYは白土'DAY、青柳DAY以外の日、つまりほぼ毎日です」
というのが答えです。

白土'DAY、青柳DAY以外の日は、全部僕がお店を決めていますので。
それについてきてくれる2人への感謝の気持ちとして、このXXDAY制度が出来ました。

2010.04.30.22:44

なるほど~!
モヤモヤが解決しました!
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る