ラーメン 博多天神(新宿)

2010.04.28.23:27

オフ会の〆は博多天神でのラーメンでした。
新宿東駅前店です。

P4280016_20100501194842.jpg

「え?この時間にラーメンですか?」
という反応をしたのは何と私ただ1人。

P4280018.jpg

みんな、さすがだなあ。
飲んだ〆にラーメンなんて、学生時代以来とは言わないまでも数年ぶりです。

いざ入店です。
23時を過ぎているというのにほぼ満席です。
次の日休みですし、皆さん飲んだ後の〆のラーメンでしょうかね。

P4280027.jpg


注文して数分後、ラーメンの到着です。
早いですねえ。
時間が時間だけに助かりますね。

P4280020.jpg

博多天神は小滝橋通りのお店に随分前に行って以来です。

なんだかわかりませんが、
小滝橋通りのお店より、スープにコクがあるような。

P4280030.jpg

飲んだ後で体がラーメンを欲しているからでしょうか。
あるいは皆さんと楽しく遊んだ余韻からでしょうか。
美味しく感じます。

麺の茹で加減もちょうどよい。

P4280022.jpg

飲んだ後としては量もちょうどいいですね。
さすがに替え玉をする気になりませんでした。
(お腹は余裕でしたが、時間と年齢を考えて止めておきました)


いやー、それにしても、あちお様とラーメン食べることが出来ましたよ!
(後ろ姿だけパシャリ)

P4280035.jpg

RICOHのすごいカメラで、いろんな角度からいろんな物の写真を撮っておられました。
恐ろしくスムーズな動きで。

いやー、なんとも感慨深いですね。
サッカーでいうとペレとパス交換した感じですかね。
野球でいうと王とキャッチボールした感じですかね。

非常に貴重な体験をさせて頂きました。
いろいろ相まったからか、とても美味しく頂けました。

ラーメンといえども食事ですからね。
TPOで味も変わりますよね。
どんだけ美味しい料理でも別れ話されながら食べたら美味しくないでしょうから。


===================
【オーダー】
ラーメン 500円


【総合コメント】
言わずと知れた博多天神です。

ワンコインが嬉しいです。
頼むとすぐ出てくるのも有難いです。

飲んだ〆としては量も塩分もちょうどよいです。
駅から近いのもGOODです。

ランチだと物足りない時がありますが、
新宿で飲んだ〆には最適ですね。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆




博多天神 新宿東口駅前店 (ラーメン / 新宿西口、新宿三丁目、新宿)
★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る