ラーメン 大勝軒(保谷) 3回目

2010.04.30.15:19

今日は美容院です。
美容院だから大勝軒です。
でも気持ち的には、大勝軒だから美容院です。

P4300098.jpg

美容院前、もしくは美容院後にちょうど空いている時間に大勝軒を楽しめる時間帯を予約します。
この日は14時に突撃してきました。

空席は2割ほど。
平日にも関わらずさすがの人気です。


過去2回のレポートはこちらです。
内容はこちらの方が詳しいです。
毎回毎回、こってりと解説をするのは厳しいです。
ミスター味っ子ばりの表現を使わざるを得なくなりますが、それは本意ではありません。
(最近の若い方たちはミスター味っ子知らないんだろうな)

・2009年8月15日
・2010年3月13日


もちろんオーダーは中華そばです。
私はトッピングは一切しません。

P4300088.jpg


鰹、煮干しのお風呂のスープ。

P4300093.jpg


スープの大海原を悠然と泳ぐ麺。

P4300095.jpg

今さら多くを語る必要はありますまい。

ふとカレンダーに目をやると、、、

P4300096.jpg

「草村商店」の文字が。
元祖大勝軒の創業者「草村賢治」氏の苗字をまとった製麺所ですね。
小売もやっているようです。

まあ、あのスープが作れないと、麺だけこちらのものを利用しても意味なさそうですけど。

また次の美容院の際に訪れたいと思います。
早く伸びてくれ、髪!


===================
【オーダー】
中華そば 750円


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(9):★★★★★★★★★☆

味(9)     :★★★★★★★★★☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る