fc2ブログ

居酒屋ランチ 原始焼 二代目 魚々子(西新宿)

2010.05.11.13:24

西新宿7丁目居酒屋ランチシリーズです。
「魚々子」に行ってきました。

また、こちらのお店は違うシリーズにも名を連ねておりまして、
「いつかは行こう。だけどいつ行けるかなシリーズ」
にも所属しております。

P5110002.jpg

西新宿7丁目には場末感のある居酒屋さんがたくさんあります。
一歩間違えるとスナックか?というお店もあります。

そんな西新宿7丁目において、
ちょっとワンランク上の雰囲気を放っております。

綺麗そうで、小洒落ており、気持ち高めで、チェーン店ではない。
魚々子はそんなお店です。
ちなみに「ととこ」と読みます。


居酒屋ランチにして、価格は900円~と衝撃の設定です。
(ってまあ、別に驚くほどではないんですけどね)

P5110003.jpg

界隈の居酒屋ランチはだいたい750円くらいですので、
この時点で異彩を放っております。

たかだか900円で「いつかは行こう。だけどいつ行けるかなシリーズ」に入っちゃうのも問題なのですが、
でも入っちゃってるんですから仕方ないんです。


店内は2箇所に分かれたテーブル席と、
Uの字型のカウンター席があります。

P5110004.jpg

とても綺麗です。
夜、女性とデートする時に使っても大丈夫なレベルです。
席と席もちゃんと距離が確保されています。

P5110007.jpg

西新宿7丁目に女性とデートできる居酒屋があるとはなあ。


中央には炭焼き場があります。
ランチ時は使われておりませんが、夜営業の際には始動するようです。
こんな囲炉裏みたいな焼き場に、串に刺された魚をつい立てられた日には、
それだけで美味しそうに見えちゃいますね。

炭火に立てかけられた魚。
これは「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスの肉と同じくらい男の夢ですね。


P5110006.jpg


ランチタイム禁煙。素晴らしい!

P5110008.jpg

そして「ライスは1合」の文字が。
1合。。。多いでしょ。女性は食べきれないでしょ(個体差はありますが)


どれも美味しそうで悩みに悩んだ末、
「炭焼アジほぐしのゴマシソ温玉丼」にしてみました。

ちなみに漢字表記のみにすると、
「炭焼味解乃胡麻紫蘇温玉丼」となります。
中国人の方、これで通じますでしょうか?

P5110012.jpg

いやー、美味しそうですね。
料理の題名になっているものが全て入っていますね。
そして、料理名には入っていない、
・ガリ
・梅肉
も入っています。

これ、美味しくないわけないですね。

温玉君を混ぜ混ぜしますね。
温玉君混ぜ混ぜが合わない和食はないですね(いや、言い過ぎですね)

P5110017.jpg

綺麗にほぐされた鯵が、ふんだんに盛られています。
シソの風味も格別です。
これに梅肉が合わないはずもありません。

P5110018.jpg

鯵の炭火の風味に、シソの香りがし、梅肉の酸味がプラスされ、
それを1合のホクホクご飯で頂くわけですね。

ほとんど「反則」と言ってもいいのではないでしょうか。
胸あり、くびれあり、ヒップGOODみたいな話ですから。
誰も責められないと思います。責めないでやって下さい。


なお、言わずもがなですが、味噌汁もいいですよ。
生海苔ちらしまくってますから。

P5110013.jpg

こんなにメインが美味しいのに、味噌汁が美味しくないなんて事があるか、いやない。

無駄に強調したくなり、反語を使ってしまいました。
(我や忘るる、などのあれですね)


連れAは海鮮チラシ丼でした。

P5110011.jpg

パーフェクトボディ(バディ)だったようです。


連れBは石焼タコライスです。
魚以外のメニューもあるんですね。

P5110009.jpg

ナイスバディだったようです。

さすが。店構えは伊達ではありませんね。
今度は夜使ってみたいと思います。


===================
【オーダー】
炭焼味解乃胡麻紫蘇温玉丼 900円


【総合コメント】
西新宿7丁目の綺麗な居酒屋さんです。
店名の通り、魚料理が得意なものと思われます。

ランチは900円~と界隈としては高めですが、
納得どころかお値打ち感すら感じられます。

ご飯が1合とかなり多いので、
大食いでない人は、ご飯を少なめにして、
サラダをつけてくれるサービスがあるので、
そちらにした方がよいでしょうね。

お店の方のサービスも安定しており、
接待などでの夜利用もできると思います。
(個室はないですが)



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





原始焼・二代目・魚々子 (魚介料理・海鮮料理 / 西新宿、新宿西口、西武新宿)
★★★★ 4.0



[居酒屋(ランチ)]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る