ラーメン 黒門(西新宿) 5回目

2010.06.10.13:58

白土'DAYでは定番になりつつある、黒門です。

DSC00053.jpg

【お店情報】
店主から「来週の月曜日から、肉つけ麺を680円で提供します。
すごい肉の量だから、肉が好きな人は是非!
本当は780円でも赤字なんだけど、680円で提供しちゃいます。
だいたい2ヶ月間くらいの期間限定で。


だそうな。
780円で赤字ってことはないと思うんですけどね。
いくらなんでも粗利低すぎるでしょ。


黒門、あれよあれよと5回目の登場です。
過去の記事はこちらです。
2008/10/27(月)
2010/03/08(月)
2010/04/16(金)
2010/04/28(水)


なんとまあ。
冷やし中華始めたそうです。
トマトに柚子ですか。。。

DSC00054.jpg

冷やし中華はあまり好きじゃないので、
ちょっとパスですかね。
850円もしますし。


食べたことのない鶏そばを食べたかったのですが、
なんと、今はやってないそうです。

仕方なく、3回目に食べた創作ラーメンを食べることにしました。
既に食べたメニューなので、今回のレポート目的は味ではありません。

ズバリ、カメラの出来栄えです。

以前使っていたダメダメカメラ、オリンパスμ7000で撮った創作ラーメンはこちらです。

7000.jpg


そしてこちらが、価格COMで「どのカメラ買ったらいいですかね?食事処のブログを書いているんですけど」
という質問を書いたら、あれよあれよと30数件の回答がつき、
おまけに回答者同士がケンカを始め、プチ炎上してまでも選び抜いた、
SONYのサイバーショットTX5で撮影した写真でございます。

DSC00055.jpg

サイバーショットの方が、色合いが濃く、実際に見たラーメンに近いです。
そして、私は今、完全にサイバーショット贔屓の目線になっているので、
サイバーショットで撮影したラーメンの方が数段美味しそうに見えます。

サイバーショット、何から何まで素晴らしい(って思っちゃう)。

一通り撮影してきたので、掲載致します。


スープアップ。
表面に脂の膜があるので、中は熱々です。
むちむちの木ほどではありませんが。

DSC00056.jpg


もやしアップ。
シャキシャキしていて美味しいです。
くたっとしていません。

DSC00059.jpg


鷹の爪アップ。
これ前回入ってなかった気がする。

DSC00060.jpg


麺アップ。
サイバーショットは手ぶれ補正が半端ないので、
片手撮影が楽々になりました。
オリンパスのμ7000では、3回くらいチャレンジしないとダメでしたので。

DSC00058.jpg


いやはや、美味しかったです。
黒門のラーメンの中ではやっぱり一番これが好きです。

次回は肉つけ麺ですね!!



===================
【オーダー】
創作和風ラーメン 650円
大盛り 100円



↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る