fc2ブログ

カフェ south garden cafe(二子玉川)

2010.07.04.16:20

タマタカ内で休憩をしたくなり、キャパに定評のあるスタバに行ったのですが、
なんと1席も空いておりません。
こんなことは初めてだなあ。

仕方なくタマタカ内をプラプラしていたら、
偶然南館7Fの庭園内にカフェを見つけました。

DSC00817.jpg


中を覗くとカウンター席が空いているようで、
こちらで休憩することにしました。

DSC00818.jpg


ランチっぽいメニューもいくつかあり、食事もできるようですね。
我々はさっき「スズキヤスオ」ですごいもの食べてきたばかりなので、食事はいりませんが。

DSC00819.jpg


カウンタースペースはバーっぽい雰囲気ですね。

DSC00825.jpg


カジュアルな感じですし、デパート特有の婆臭い感じもないですし、ちょっと休憩するにはよいですね。
二子玉川としては、そんなに高い部類にも入らないですし。

DSC00827.jpg


庭園内にあるので開放感がありますね。
ワンコインでビールを持ち帰れるようで、数人のお父さんたちが持ち帰りビールを頼んでいました。

DSC00823.jpg


スズキヤスオで手に入れた喉の渇きをビールでいやすべく、
1パイントのハイネケンをオーダーしました。
1パイントって言っても473mlだから、そんなに多くないですけどね。

DSC00831.jpg

あー、グラスの表面に気泡が出来ていますね。
汚れをちゃんと落としてないってことですね。

バーだとあり得ないことですが、
まあタマタカだからな。それくらい許すとしますか。

二子玉川って全体的に見掛け倒しなところありますからね。
今は成長過渡期なので仕方ないかもしれませんけどね。


ハイネケン、美味しいですねえ。
夏、外で飲むビールはこの上ないです。

DSC00832.jpg

あっという間に飲み干してしまいました。
そしてちょっと酔いました。年ですな。

DSC00833.jpg


餡子隊長は抹茶パフェでした。

DSC00828.jpg


どうやら隊長はアイスが食べたかっただけらしく、
下のほとんどがフレークと知るや、ほとんど残していました。
セレブ食いですね。

DSC00829.jpg

タマタカでちょっと休憩を、という場合には、細かいところを気にしなければ、
いいかもしれませんね。


===
【オーダー】
ハイネケン 1パイント 900円


【総合コメント】
タマタカ庭園内にあるカフェです。

意外と穴場なのか、
カウンター席は空いていました。
テーブル席は満席でしたけどね。

カウンターのすぐ前で、リーダー格の女性がピリピリしてましたね。
そのピリピリ、カウンターのお客さんに直接響くんですけど。

細かいこと気にせず、休憩の場と考えれば、
それなりに寛げる店かと思います。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5)  :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆





south garden cafe 玉川高島屋店 (西洋各国料理(その他) / 二子玉川、二子新地)
★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る