ラーメン 柳屋(用賀)

2010.09.18.13:38

土曜日、1人で用賀にお使いに行った際に、
秘密裏にラーメン屋さんに行ってきました。
隊長には内緒です。

神宮前にはラーメン屋さんはほとんどありませんので、
土曜日くらい食べたいじゃないですか。

最近、豚骨ラーメンを食べていなかったので、
「柳屋」という用賀にある豚骨ラーメン屋さんに行ってきました。

DSC02875.jpg

よく近くを通っていましたが、
こちらのお店には全然気が付きませんでした。


白、黒の豚骨ラーメンが基本メニューですかね。
黒はマー油でしょうね。

DSC02864.jpg

その他、つけ麺などもありますね。
最近はラーメン屋さんではつけ麺はとりあえず置いてあることが多いですね。


詳しいメニュー内容はこちらの券売機の写真でご確認下さい。

DSC02865.jpg


ランチタイムには驚くほどお得なセットがあるようですね。
ラーメン+ミニ丼+替え玉1回分で700円です。
ほとんどの皆さんがこれを食べていましたね。

DSC02874.jpg


店内はL字型のカウンターとテーブル席があります。
12時半の入店で6割ほどの客入りでした。

DSC02867.jpg


夕方家で食事会があった手前、マー油が入ったラーメンは避け、
ラーメンの白を頂きました。
食事会まで5時間ほどだったので、ランチセットにはしませんでした。

DSC02868.jpg

塩と醤油を選べるようで、店員さんにお勧めを聞いたのですが、
「うーん、、、お勧めかわからないけど自分は塩が好き」ということでしたので、
それにならって塩にしてみました。


中央に大きめのチャーシューが乗っています。
トロトロ加減がよく美味しかったです。

DSC02869.jpg

キクラゲも食感の変化を楽しめていいですね。


スープは正統的な豚骨スープじゃないですかね。
臭みもありません。

お店の周りは結構豚臭い匂いが蔓延していたので心配したのですが、
スープ自体は臭みは気になりませんでした。

近隣住民の方は大丈夫なのかな。
上、マンションだったけど。
余計なお世話ですね。

DSC02871.jpg

マイルドさもちょうどよい、美味しい豚骨スープです。
塩加減もよかったです。


麺は当然のように細麺ですね。
替え玉はしませんでしたが、結構お腹いっぱいになりました。
一風堂とか、じゃんがらとかよりは量あるんじゃないかなあ。

DSC02872.jpg

美味しい豚骨ラーメン、久しぶりに食べました。
用賀では貴重なお店になりそうです。


===
【オーダー】
ラーメン白 650円


【総合コメント】
用賀にある豚骨ラーメン屋さんです。

マイルドな豚骨スープがよい感じです。
濃厚さ、塩分ともにちょうどよく美味しく頂けます。

次は是非ランチのセットメニューを頂いてみようと思います。

用賀で豚骨ラーメンが食べたい場合にはお勧めの1軒です。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆






柳屋 ラーメン / 用賀駅桜新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る