蕎麦 福寿庵(北参道) 3回目

2010.10.08.12:03

今週の白土'DAY、やはり今回も福寿庵でした。
今後、新たにお気に入りのお店が出来るまでは、2週に1度は福寿庵になりそうです。

DSC03304.jpg

なお、過去の福寿庵の記事はこちらになります。

・2010年09月03日 卵とじ蕎麦
・2010年09月22日 大もり


今回はかき玉蕎麦を頂くことにしました。
オーダーして、ほどなくして到着です。

DSC03305.jpg


言うまでもありませんが、相変わらずすごいボリュームです。

DSC03306.jpg


前回の大もりもすごかったですが、
大盛りにしていない温かい系の蕎麦は、時間と共にスープを吸って肥大化するので、
油断していると「全然減らない」という事態に陥ります。

DSC03307.jpg


そして、とろみがついているため、熱さが逃げず、
油断はしておりませんでしたが、熱すぎて食べるスピードが出せず、
一時期は「むしろ増えている」という状況に陥りました。

DSC03309.jpg


わりと汁がしょっぱいので、とろみがない蕎麦の方がいいかもしれませんね。
塩分過多となってしまいます。
30代ですので、そんなことが気になってしまいます。


それにしても、いつも常連さんで混み合っていますね。

こちらのお店では、もり蕎麦の大盛り、通称「大もり」をオーダーするお客さんが圧倒的に多いです。
一見さんは「もり蕎麦を大盛りで」というのが常なのですが、
そうすると「うちは多いですが大丈夫ですか?」と聞かれます。

ナチュラルに「大もり下さい」と言えば、何も聞かれませんので、是非実践下さいませ。


===
【オーダー】
かき玉そば 750円


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7):★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


[蕎麦]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る