とんかつ ふじもと(北参道)

2010.11.01.12:39

週初め、今週はとんかつ屋さんでスタートを切ってみました。
北参道にあります「ふじもと」というとんかつ屋さんです。

DSC03893.jpg

向かいにある「ふじもと」という鰻屋さんも経営しているようです。
よく見るとこのとんかつ屋さんが入っているビルも「ふじもとビル」ですね。
どうやら土地持ちのようです。


店内は意外と狭いです。
テーブル席が2つあるだけです。

DSC03895.jpg

しかし2階があるらしく、1階が満席になって以降は、
常連さん達がやってきては「2階ですか?」的な視線を送っては2階に吸い込まれて行きました。


どう見てもとんかつ屋さんなのですが、
ランチメニューにはとんかつはありません。。。

DSC03897.jpg

唯一、かつカレーだけがとんかつ屋さんの香りがします。
ちなみにローつかつは1400円くらいするみたいですね。


小さなおかずを2品選んで850円というランチもあるようです。

DSC03896.jpg


ご飯のお替りは100円増し、大盛りは50円増しとの表記があります。
とんかつ屋さんって、ご飯のお替りが自由なお店が多いですけどね。

DSC03900.jpg


こちら、お茶のポットなのですが、、、

DSC03898.jpg


養老乃瀧って書いてあるんですけど。。。
まさか居酒屋からパクっ、、、あわわ。

DSC03899.jpg


せっかくとんかつ屋さんに来たのだからと思い、
カツカレーをオーダーしてみました。

DSC03903.jpg

とんかつ屋さんらしく?味噌汁がついてます。

大盛りにしてみたのですが、
なかなかのボリュームです。
大盛りにすれば、よく食べる男性の方でも満足頂けるのではないでしょうか。

DSC03904.jpg


カレーは、なんとなくお蕎麦屋さんのカレーのような味がします。
家庭の味+どことない甘さ。
カツカレーのカレーとしてはよい感じです。

DSC03906.jpg


カツは、、、だいぶ小ぶりです。
あれ?っていう感じです。

DSC03905.jpg

衣はサクサクでいい感じです。
肉も柔らかくて美味しいです。

ロースかつ定食はきっと美味しいんだと思います。


なお、店内に「大盛り50円増し」とありますが、
カツカレーだけは100円増しとなりますので、注意が必要です。
外にあるメニューには書いてありますが、店内では確認できませんので。


===
【オーダー】
かつカレー 900円
大盛り 100円


【総合コメント】
北参道にあるとんかつ屋さんです。
神宮前にはあまり「とんかつ屋さん」というものがありませんので、
とんかつに飢えている方でお店は繁盛しているようです。

ロースかつ定食がランチにないのが残念ですねー。
とんかつメニューがランチにないので、
ランチ的には実質ただの定食屋さんになってしまいます。


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6):★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆




ふじもと とんかつ / 北参道駅千駄ケ谷駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[とんかつ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る